人生は選択の連続☆常に得するほうを選択しよう。

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

人生は選択の連続☆常に得するほうを選択しよう。

知っておきたい健康の話,心のサプリメント

2016/12/13 人生は選択の連続☆常に得するほうを選択しよう。

進学・就職・パートナー選び・結婚・離婚・・・
どの食材を選ぶか?何を食べるか?食べないか?どこでお買い物するか?
大きな選択から日常の小さな選択まで、人生は瞬間瞬間が選択の連続です。
選択は二つに一つ。
どちらをチョイスするか?
皆さんは迷った時、どうしますか?
 
「迷ったときは困難な方を選択する。」これは芸術家の岡本太郎さんの言葉です。
岡本太郎『私は、人生の岐路に立った時、いつも困難なほうの道を選んできた。』
『危険だと言う道は、必ず自分の行きたい道なのだ。』
『僕はいつでも最低の悪条件に自分を突き落とす。そうすると逆にモリモリッと奮い立つ。
自分が精神的にマイナスの面をしょい込むときこそ、自他に挑むんだ。
駄目だ、と思ったら、じゃあやってやろう、というのが僕の主義。 最大の敵は自分なんだ。 』
 
強者である岡本太郎さん、メンタル的にもタフだからそれが出来るのですね。
しかし、一般的な弱者はそうはいきませんよね。
 
私は、今朝珍しく朝寝坊をしてしまって目が覚めたら時計は7時を回っていました。
今日は野菜の出荷の予定もあり、朝から忙しくて時間の余裕がなかったので、今日はプチ断食の絶好のチャンスだ!
と・・・久しぶりに酵素と飲み物だけでプチ断食することにしました。
いつものように美味しくご飯を食べるか?食べないか?
選択は二つに一つ。
瞬間に、食べない選択をしたのは、そのほうが得すると思うから。
 
そんな小さな選択ですが、人生には大きな選択をすることがあります。
自分のハートの声は何といっているのか?
それが自分にとって損することなのか?得することなのか?
自分に問いかけてみる。
自分に正直に生きる・・・それはハートの声を素直に聞き、それに従って生きることだから。
 
一見困難に思えることでも、自分にとって得すると思う方を常に選択したくなる。
思考訓練を積み重ねて、得する側が「好き」と感じられる自分を創っていきましょう。
 
大きな選択をするとき、一人で悩まずに信頼できる人に相談することも大切ですね。
 
 
 
 
 
 
 

TOP