父性原理の欠如・・・子供を叱らない親が増えている

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

父性原理の欠如・・・子供を叱らない親が増えている

お父さん塾

2015/11/01 父性原理の欠如・・・子供を叱らない親が増えている


父性原理の欠如・・・子供を叱らない親が増えているの画像

一昔前は、ここぞという大事な場面で子供を厳しく叱るというのは父親の役目でした
 
 
現代社会では、家庭の中で親が自信を持って、時には厳しく子供に生き方を教える父性原理に基づいた教育がなされていないようです。
子供を変に甘やかし、本当に必要な時に子供を叱れない親も多いようです。
 
 
そうするうちに、だんだんと子供は親の言うことをきかなくなり、思春期に近づくと親をなめてしまったり、無視するようになる。
 
 
どんなことをしでかしても叱らないというのは、
 
 
自分は愛されていない、自分には関心を持ってもらえないと・・・感じさせてしまうのです。

 
 
子供は悪いことをしたとき、それはしてはいけないことだ、悪いことだと・・・本当は叱って欲しいと心の中では願っているのです。
 
 
マスターは「お父さん塾」を通じて、エンスージアズムの力で若者たちを説得します。
 
「おまえたちも出来るぞ!」
 
「今までは、ただ自分の能力の使い方を知らなかっただけなのだ!」
 
「この方法でやってみなさい!」
 
「さぼっていたらダメだ!」
 
「おまえたちは怠け者でいいのか?」
 
愛と熱意を込めて、時には厳しく、本当はこうだ!と真の生き方を示していきます。

 
 
人が自助努力して、自分の足で立てるようにしてあげる。
 
どんな時代が来ようと、力強く生き抜いていく道を教える。

 
それは「命の使い方」に対する真の応援です。
 

「お父さん塾」は現代社会に欠如し求められている父性原理に基づいた教育として、多くの人に必要とされるプログラムだと思います。
 
 
 

TOP