痛みの向こう側にある喜びを今感じて喜ぶ☆

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

痛みの向こう側にある喜びを今感じて喜ぶ☆

耳に痛い話?!,お父さん塾,音声学習

2017/09/09 痛みの向こう側にある喜びを今感じて喜ぶ☆


痛みの向こう側にある喜びを今感じて喜ぶ☆の画像

 
 昨日のダンスレッスンで腹筋ローラーを使って腹筋や胸筋を鍛えるやり方を教わりました。
 
今まで起き上がる腹筋を主にやってたけど、腹筋ローラーを使ってトレーニングするのとは大違い。
 
今日は全身がひどい筋肉痛になりました。
 
特に上半身の筋肉が痛くて
 
体を動かすたびにメッチャ痛い
 
でも、その痛み、私にとって快感なんです。
 
何故快感なのか
 
それは、その先に見えているイメージを楽しんでいるから
 
ボディービルで鍛えて出来る筋肉は太くて大きな筋肉。
 
それと違ってダンスで使う筋肉は細くて長いしなやかな筋肉。
 
細くて長いしなやかな筋肉を作る為に、腹筋ローラーを使って胸筋を鍛えると効果が高いと知って、早速、腹筋ローラーとヨガマットを購入しました。
 
メリハリのあるしなやかで美しいボディーになって、全身の筋肉を使ってかっこよくダンスが踊れるようになっているその先の自分の姿を今感じて楽しんでいたら、酷い筋肉痛も辛くない。
 
明日、腹筋ローラーとヨガマットが届いたら、翔太先生に教わったトレーニング始めます。
 

 
継続は力なり

 

地道にコツコツ続けて行きたい。

 

 
体の筋肉は目に見えるものだから鍛えようがあります。
 
だから最近は老若男女問わずジムに通って筋トレする人が多いですね。
 
体の筋肉と同様に心にも筋肉があります。
 
体の筋肉は目に見えるけど、心の筋肉(メンタルマッスル)は目に見えない。
 
肉体の筋肉を鍛えるためにジムに通う人は凄く増えてるけど、
 
心の筋肉を鍛えるトレーニングをしている人は少ないと思います。
 
メンタルの弱い若者が増えている社会の現状を見ても、やはり心の筋肉(メンタルマッスル)を鍛えることは、もっと重要視されるべきだなのですが、実際にはまだ重要視されていません。
 
心の筋肉(メンタルマッスル)を鍛えるためには、耳の痛い話に敢えて耳を傾け続けること。
 
これは、「良い思考習慣の反復量稽古」以外にありません。

 

これを日々コツコツと積み重ねると、かなりの効果があります。
 
 
 
肉体の鍛錬にはやがて限界が訪れるが、
 
メンタルの鍛錬には限界がない
 
ポイントは、自分を責めないこと。
 
自分を責めずにただマスターの音声ファイルに耳を傾けてみよう。

 

 

 

お父さん塾バナー004

 

 
 
 
 

 

TOP