聞く⇒聴く⇒効く☆心の病にも効くトレーニング♪

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

聞く⇒聴く⇒効く☆心の病にも効くトレーニング♪

音声学習

2013/11/18 聞く⇒聴く⇒効く☆心の病にも効くトレーニング♪


聞く⇒聴く⇒効く☆心の病にも効くトレーニング♪の画像

 
 毎年3万人の人が自殺。
ウツやノイローゼなど精神を病んでいる人の数も年々増えていて、その数は現在100万人もいると言われています。
 
病院にかかるほどでもないとしても、精神的に不安定で落ち込みやすかったり、切れやすかったり・・・
躁鬱病・睡眠障害・パニック障害・自律神経失調症など・・・
メンタルクリニックなどに通う人も増えているようです。
 
そんな社会の現状の中で、先日福井県在住のSさんから頂いたメッセージメッセージ は
とても心に響く、メンタル面の問題を抱える人々に希望を与えるメッセージメッセージ です。
 
 
 
妹(MS)は、躁鬱病と診断されたことがあり、数年に1回それを繰り返し
本人も周りの家族もとても悩んでいました。
 
今年もあることがストレスになり、発症しそうになったことがありましたが、
重見先生の音声ファイルを繰り返し巻き返し聴かせていただいたおかげで、
その危険な時期を初めて自力で乗り越えました
それだけではなく、何事にも前向きで、地に足が付いているようになり、
とてもうれしく思っています。
 
ありがとうございました。
 
そんな妹の様子を見ていて私もぜひ購入させていただきたいと思いました。
私も4人の子供がいますが、小学6年生の双子の男の子が、
学校が嫌だと毎日辛そうにしています。
(でも絶対に休もうとはしません)
自分に自信が持てなくてコミュニケーションをとるのが苦手です。
先生のテープの中で「人間は考え方を教わらないと考えることができない・・・」
とありますが、「ハッ」とさせられました。
 
 
 
私は今まで子供に「考え方」や「感じ方」を教えようともしてきませんでしたし、よくよく考えたら、私自身が「どう考えたらいいのか」、いつも自身がないまま、迷いながら生きてきました。
 
 
 
まずは私が勉強しなくては!と思いました。
 
音声ファイルを聴くようになってから、なぜが運が上がってきたような気がしてます・・・
早すぎですか・・・?そんなことってありますか?
☆☆☆・・・・☆☆☆・・・・
素晴らしいメッセージを読んで私も凄く感動しています。
 
「人は何故苦しむのですか」
「無知だから」(弟子が釈迦に聞いた有名な言葉)
 
 
苦しいのは単に考え方を知らないだけ。
マイナス思考は、人生を辛く駄目にしていきます。
 
マイナス思考で物事をくよくよ悪い方向に考えてしまう癖。
自己欺瞞を積み重ねてハートの声をねじり潰してしまう癖。
・・・しなければならないの世界でガムシャラに頑張って疲れ果ててしまう。
 
そんなことを繰り返していたら、心は折れてしまいますよね。
 
考え方は技術!
人は考え方を教わらないと考えることが出来ない!
人は考え方を学んで、初めて自分で正しくものが考えられるようになるのです。
 
無意識に根付いているマイナス思考を切り替えるためには、相当量の訓練が必要になります。
でも、陽転思考の訓練ツールを使えば簡単に訓練できちゃいますね。
 
 
 
 

TOP