繰り返し巻き返しの秘密♪

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

繰り返し巻き返しの秘密♪

音声学習

2013/12/04 繰り返し巻き返しの秘密♪


繰り返し巻き返しの秘密♪の画像

 
 私は、よく言えば好奇心が旺盛だと思います。
 
独身時代もいろいろな習い事や活動をしていました♪
 
ただ、今となっては「何が身に着いた???」と聞かれれば、「う~ん・・・」という感じです(*^_^*)
 
 
私たちは、教育の弊害によって、「わかった」=「出来た」と認識してしまいます。
 
学校では、一つの単元を習って、テストをし、それが100点であろうとなかろうと、「はい、じゃ、次に行きましょう!」ということで、「はい、次!」「はい、次!」とドンドン勉強が進んで行きます。しかし、物事の認識は、実は「わかった」がゴールではないのです。「わかった」というレベルでは、時間と共に忘れていく・・・という道をたどっていきます。その証拠に、学生時代に習ったことはすっかり、忘れてしまっています。
 
 
実は、ものごとの認識には、「分かったから、出来る!」そのさらに上があります。
 
多くの成功者は、その秘密を知っていて利用しています。
 
それは、その認識を「意識しなくてもできる」という段階まで持っていくと言うところにあります。
 
そして、そこまで行くには、「わかった」の状態を繰り返すことがポイントです♪
 
そうすることで、その認識が血肉になるまで落とし込まれ、もう忘れることはなくなります。
 
 
学校教育の中では、かけ算の学習がそのスタイルでした。
 
かけ算は、出来るようになっても、なお何回も暗唱した記憶があります。
 
そのおかげで、頭で考えなくても、すらすらということが出来ます。
 
 
したがって、100冊の本を1回ずつ読むと、その効果は100冊×1回=100の効果ですが、
1冊の本を100回ずつ読むと、効果は回数の二乗作用が働くので、
1冊×100回の二乗=10000。計算上効果は、1万になります。
 
何かを身につけようと思ったら、まず基本となる一つのことを徹底的に、繰り返すことが有効です。
 
 
この経験を一度すると、自分の血肉にまで認識を「落とし込む」というセンスが獲得され、
その他のものもすぐに自分のものに出来るようになります。
 
 
吉田松陰も、家の天井から棚をつるし、そこに学ぶべき本を置いて繰り返し繰り返し読んでいたそう☆
 
 
この「繰り返す」そして、自分に「落とし込む」という感覚こそが逆転戦略のカギです。
 
飽きっぽかった私も、その原理原則は理解したので、あとは実行あるのみ。
 
今は、「潜在能力開花法」という音声ファイルを100回聴くことを目標にしています。
 
この内容を人にすらすらと語れるときには、自分は大成功しているはず!という快のイメージを持っています。
 
 
「繰り返し、巻き返し」
 
「わかって、なお繰り返す」
 
その秘密に気づいた人が、成功や幸せを掴んでいくようです(^_^)/
 
ゆな・りょうママのほんわか日記より⇒こちら
 

TOP