恋は3年経ったら冷める?!

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

恋は3年経ったら冷める?!

恋愛

2014/12/24 恋は3年経ったら冷める?!


恋は3年経ったら冷める?!の画像

 
 科学的根拠によると、恋愛の賞味期限3~5年
 
と言われています。
 
 
 
脳の中からトキメキホルモンのようなものが出なくなるのが、3~5年だとか?
 
 
 
出来れば夫や恋人といつまでも恋人同士のようにラブラブ でいたいですよね。
 
でも長年付き合っていたり、子供が生まれてからは、なぁなぁになってくるみたいですね。
 
 
 
でも1割くらいのカップルはトキメキホルモン が出続けて、
 
時経つごとに愛 も深まっていくそうですよ。
 
 
 
恋愛にもコツ(法則性)があります。
 
恋愛が上手く行っている人は、きっとそのコツを知っているんですね。
 
 
 
マスターはポーラスタープログラムsession1
 
「愛を理解するために」の講義の中で以下のように解説しています。
 

 
 
 
 殆どの人が、愛を知らないと言う事を知らないまま死ぬ。
 
 何となくは「知っているツモリ」という嘘が有るから、さっぱり解らないのだ。
 
 自分にとって、破壊的なモノを好きになるという現象が在る事を知ろう。
 
 
 
 愛をくれない人だからこそ「好き」になり、見せかけの「愛」に騙されてしまう。
 
 我々が、いわゆる「愛」と呼んでいるモノ・・・・それは「のぼせ・執着」。
 
 
 
 その時生じる快感は「徳の食い潰し合い」が出来る間だけ。
 
 相手に投影している自分の虚構が崩れ去り、真実が見えて来る迄。
 
 
 
 相手から離れ難き・囲い込みたき執着感を「愛」の感覚だと錯覚してしまっている。
 
「好き」である事と「愛せる」事は、次元が異なる。
 
「好きだけれど愛する事は嫌い」という己の在り方の真実・事実を直視する。
 
 
 
  所有欲・支配欲・嫉妬等が生じるのは、そこに愛が無いからである。
 
(統合の属性と分離の属性・・・・愛と執着・嫉妬は全く相いれない性質を持つ。)
 
 愛が在る時、所有欲・支配欲・嫉妬等分離方向のモノは一切無い。
 
 男性は、自分の生き方の履歴を女性に注ぎ込む。
 
 
 
 怒り・不安等、分離方向のネガティブなモノを注ぎ込まれて夜叉になる。
 
 愛を注がれ続けて女性は天使になる。(マルチオーガズムが起こる。)
 
 
 
「愛」の本質は、一言では定義づけられない。(感知プログラム16章より)
 
 愛とは、神や神以外の総てのものとの「結びつき」の経験である。
 
(ハ゛ーハ゛ラ・フ゛レナン)
 
 
 
 
 
 愛は、統合を向いている存在の質(個人に於ては実存の質)から流れ出るモノである。
 
「統合の属性が総て無意識的有能」で、それが自分のbeである時に「愛」になっている。
 
 
 
愛は智慧を伴ったパワー、統合を向いた実存の質から出る波動である。
 
 
 
統合側の質が全て揃って人は初めて愛になる。
 
分離側の質が一つでもあったらそれは愛ではない。
 
なんてシンプルでわかりやすい表現でしょう
 
 
 
 
 
統合分離表←ここをクリックしてね
 
 
 
この表をじっくり見つめると、今の自分に何が足りないのか?
 
何故恋愛が長続きしないのか?
 
 
 
その原因が、だんだんと見えてきますね
 
 
 
 
 
 
 

TOP