日本の医療費は40兆円!現代医療の矛盾に気づこう

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

日本の医療費は40兆円!現代医療の矛盾に気づこう

世の中の真実

2015/09/26 日本の医療費は40兆円!現代医療の矛盾に気づこう

2014年度の日本の医療費の総額は40兆円、
 
一人あたりの医療費は30万1,000円と発表されました。
 
医療費の額は毎年約、1兆円のペースで増え続けているそうです。
 
高齢化で医療費の膨張が続いているとのことですが・・・
 
このまま行くと日本は財政破綻してしまうのではないでしょうか?
 
確かに日本の医療の技術は素晴らしいのですが、
 
あれだけの新薬が生まれ、検査の技術も発達しているのに、
 
病人は一向に減らない、減らないばかりか病人も病気の種類もどんどん増え続けていて、病気の種類は現在19万種類もあるそうです!
 
症状の改善や、病気克服のためには
ただ医者に勧められるままに薬をもらった塗ったり、メスで切り刻まれたり・・・
医者任せ、薬任せにしていてはダメだ!と自ら気づいてマクロビオティックや自然療法に関心を持つ人が増えているのはとても良いことだと思います。
 
医者任せ、薬任せの日本人が減って、「自分のカラダは自分で守る!」人がたくさん増えて行けば日本の医療費は減って行くのに・・・
 
世の中の仕組みは、どうもそうならないようになっているようですね。

 
病は病院、しかしその費用をまかなうのは一般の元気な人の税金と保険料です。

元気な人はそれらの支払いで疲弊します。そうする事で、人々にゆとりや考える間を与えないのです。
今の世の中の現状に矛盾や不合理、
不公平さに対して憤りを感じている人も多いと思います。

 

良かったらこちらのサイトも覗いて見てくださいね。
      ↓↓
 
10  ①現代医療の矛盾  20年前から提唱されている「排泄の科学」。
 

 

TOP