痛みは自分の間違いを教えてくれるメッセージ☆

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

痛みは自分の間違いを教えてくれるメッセージ☆

お父さん塾,音声学習,マインドセット

2017/10/04 痛みは自分の間違いを教えてくれるメッセージ☆


痛みは自分の間違いを教えてくれるメッセージ☆の画像

 
 1週間くらい前、朝起きたときに右手の親指の付け根の辺りの痛みがあり、

 

その後、段々と痛みが増して腫れてきました。
 
自分でテルミーをかけて、里芋パスターを貼ってお手当したので、腫れは引いてきたものの、親指を動かすと痛い
 
骨が折れてる感じではないので、自分でお手当てしながら様子を見てました。
 
一週間たってもまだ動かすと痛みがあって

 

手を動かしずらいので同級生が開いている整骨院で見てもらうことにしました。
 
何で急に痛くなったんだろう
 
転んだり挫いたりしてないのに
 
もしかしてリュウマチの初期症状
 
何と
 
痛みの原因は無理な手の使い方をしたから。
 
そう言えばここ最近腹筋ローラーを使って胸筋や腹筋を鍛えるトレーニングを毎日4セットもやっていたので、体に無理な負荷がかかりすぎていたようです。
 
T君の整骨院はとても流行っていて患者さんが次々に入れ替わり立ち替わり。
 
彼はゴッドハンドの持ち主です。

 

バリバリに張って固くなっていた肩や首、肘、手首・・・
 
お陰様で治療を受けて私の右手の痛みもずいぶん軽くなりました。
 
痛みは自分の間違いを教えてくれるメッセージ。

 

もし、痛みを感じることがなかったら、腹筋ローラーで体に負荷をかけすぎて、私の腕の靭帯は破壊されていたかもしれない

 

やはり、肉体の鍛錬には限界があるのだということを思い知りました。

 

右手の痛みが引くまで腹筋ローラーを使ったトレーニングはしばらくお休みして、その後は回数を減らして少しずつ鍛えて行こうと思います。

 

肉体の鍛錬には限界があるが精神(意識)の鍛錬には限界がない。

 

お父さん塾をはじめマスターのプログラムで日々、思考を訓練することで、自分の中の間違いに気づき、可能性を啓いていくことが出来ます。

 

これはやればやるほど面白く、人生の中の苦痛が減り、ハッピーがどんどん増えて行くので止められません。

 

お父さん塾バナー004

 

 

 

 

 

 

 

TOP