嫌いな事を好きなことに思考展開する方法♪

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

嫌いな事を好きなことに思考展開する方法♪

潜在意識

2019/10/28 嫌いな事を好きなことに思考展開する方法♪

誰の中にも好き嫌いはありますよね。

運動が嫌い

野菜が嫌い

読書が嫌い、ゲームやスマホ見てるのが好き。

パソコンが嫌い(苦手)。

人を称賛するのが嫌いだけど、人のケチを見つけるのが好き・・・

 

嫌いな事が自分に降りかかってきたとき、

苦手なことにチャレンジしなければいけなくなったとき、

苦痛が生じてしまいます。

 

そこで、大事なのがイメージの力なんです!

28e523272ac5ef26e0f65d0e175e6c78_m

筋トレしてマッチョな体になって注目されてる自分、

メリハリボディーになって注目されてる自分

パソコンが好きになってる自分・・・

成りたい自分の姿をイメージする。

 

潜在意識は快か不快かで判断する。

潜在意識は快感だったらそれを受け入れようとするが

不快だったらそれを排除しようとします。

 

 

潜在意識は現実とイメージの区別が理解できない。

イメージの中で描いてることも現実で起きてることも

脳は一緒だと捉えるようになります。

快のイメージを何度も描くことで、潜在意識はそれを受け入れようとします。

 

 

ここでちょっと私の経験をお話しますね。

私は人前で話をするのが大嫌いでした!

子供の頃から発表が苦手。

答えが分かっていても手を上げない。

当てられてもちゃんと答えられない・

 

ところが体育の授業になるととたんに元気になって

マット運動、跳び箱、鉄棒のお手本をやってと言われると得意になってやってました。

体育委員だったので、人前でラジオ体操したり、号令をかけたりするのは平気でした。

大人になってからも発表の機会を避けてました。

 

滝部セミナーが始まって主催者としての挨拶や体験発表の機会が増え、

session4の頃にマスターからの大きな課題が!

一人15分~20分のミニ講義へのチャレンジの機会が与えられました。

 

一番苦手な事!どうしよう!

私の内側から抵抗が起きました。

そこで自己対話が始まりました。

メリット、デメリットについて考えたり、書き出したりもしました。

 

どっちが得?

何かをしようと思ったら人前で自分の意見を語れないと人はついて来ない。

この先、語れないままだったら人生は拓けない。よね・・・

自分に今与えられたこのチャンスを活かすべきじゃない!

 

 

そしてイメージの力を活用しました。

多くの人の前で語って注目されている自分→潜在意識は何らかの形で目立とうとする。

イメージの中で快を味わい、抵抗を押してチャレンジしました。

毎回チャレンジし、少しずつ慣れてきて、次第に人前で話をするのが楽しくなってきました。

 

その時の体験のおかげもあって、今では自分の講座を開いたり

多くの人の前で代表としてご挨拶する機会も増えてそれがとても楽しく出来るようになってます。

 

大切なのはイメージの力と

もう一つ大事なのが、自分に愛を向けること。

 

自分に愛を向ければ自分にとって為になることがしたくなる。

野菜が嫌いだったとしても、この野菜を食べたら体が喜ぶだろうな。

運動したら、体が鍛えられて筋肉付くだろうな。とか・・・

自分に愛を向ければ潜在意識が自分の味方をしてくれるようになります。

 

 

潜在意識は自他の区別が出来ない!

自分に愛を向ければ人に愛を向けられるようになる。

 

潜在意識の力を活用すれば、

嫌いな事を好きなことに思考転換出来ます

 

 

 

 

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

電話番号 090-2801-7631
住所 〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1
営業時間 9:00〜19:00 定休日 火曜日

TOP