8月のzoomミニセミナー☆感謝についてフリートーク♪

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

8月のzoomミニセミナー☆感謝についてフリートーク♪

学びの体験報告♪,マスターってどんな人?,法則性,学びの会,音声学習

2019/08/18 8月のzoomミニセミナー☆感謝についてフリートーク♪

昨日のzoomミニセミナーのテーマは「感謝できている感覚について考える」

今回はフリートークということで、みんなで体験、気づきをシェアしあいました。

お盆明けでみなさんお忙しかったようで、今回少人数の参加でしたが

その分内容も充実してました!

 

一日の始まりに「有って当たり前に感謝するぞ!」と言う言葉をアファーメーションする。

そうするうことで、感謝の気持ちが連鎖的に湧いてくる。

高速道路を走っているとき耳に入ってきたマスターの言葉、

「日常すべての事に感謝出来るようになる。それが成功のコツ」を聴いて、

自分は何万人、何億人のお世話になっている。

ワクワクした感じが掴めた・・・と兵庫県のSさんが素晴らしい気づきをシェアされました。

 

 

日常の中で嫌な事、思い通りにいかないこと、腹の立つこともあるが、

そういう時こそ試される、智慧を絞って考える。

そんな感覚を楽しんでいる。

落ち込みはなくなり、困ったなということもなくなった。

日々の思考訓練の成果を自分で実感している。

福岡県のOさんの体験は、飼い猫の粗相の話など・・・

日々の暮らしの中で「感謝できている感覚」が身についてる様子が伝わってきます。

 

 

私自身も「あって当たり前に有難味を見出す」という言葉がずいぶん落とし込まれて、

日常の中で感謝が湧いてくるという感覚が高まってきてます。

 

「難あり即ち有難し」

何か困ったことが起きたとき、これは自分に何を教えてくれてるのか?

マイナスをプラスに転換するチャンスと考える。

 

学びで培ってきた考え方の技術、法則性、潜在意識のメカニズムを使って

人にアドバイスさせて頂くことが出来る

家族や身近なお友達も含めて、人を元気づけ、縁ある人に良い影響力を与える自分になってきたのも

学び続けてきたからこそ。

マスターのプログラムで日々思考訓練。

その成果を実感出来て、喜び、感謝の気持ちが内から湧いてくる感触を楽しんでます。

 

今回マスターは海の家の作業中で参加出来ませんでしたが

主催者のKさんが録音、録画してくださったのを聴いて以下のコメントされてました。

 

人数は少ないけど、とても充実した発言の数々ですね。

皆さんちょっとトークを纏めればもう講師ですよ。
感謝に付いて、喜び・ワクワクと言う感覚を求めるより、まずは人生の領域から苦が減っている事に注目する事ですね。
それって凄い事ですよ。

 

苦が無い、或いは減って来ているという人生程素晴らしい事は有りません。
それは心の平安ですからね。
喜びやワクワクはbeingです。
これって、頭で知った知識でどうにかなるモノでは有りませんからね。

 

それに気付けば何でもない事に喜びが起こる様になるのです。
それはテサロニケの言葉の通りです。
そしてここがポイントなのですが、そうしなければならないのではなく、そういう状態になってしまうという事です。
そこを良く思索して、徳積の成功循環という事をイメージして見て下さい。

 

そういう行を積む事に拠り、実際的な良い事が後から付いて来て、喜びやワクワクに加速を掛けてくれる様になるのです。
内のネコはマムシを捕まえてくれていました(笑)

 

 

私は、zoomの開催される日にちを勘違いしてました

Facebookを見て気づいて、娘と早めのランチを済ませ、

さぁ準備しようと思った途端、急な来客あり!

ちょっと焦って、今回バタバタ参加となりましたが、何とか参加出来て良かったです。

 

 

写真は昨日の我が家のマクロビランチです。

68525048_660198254500439_2349137400543838208_n

 

68555332_888827228147695_4224457741319536640_n

 

 

 

 

 

 

 

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

電話番号 090-2801-7631
住所 〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1
営業時間 9:00〜19:00 定休日 火曜日

TOP