人間の認識には4つの段階がある☆

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

人間の認識には4つの段階がある☆

法則性,マインドセット

2018/01/17 人間の認識には4つの段階がある☆

 

自分が掲げた目標・願望なのに忘れてしまった

なんて経験はありませんか

 

成功者は、自分の目標願望に対して、いつも思いを巡らせている。

寝ても覚めても夢に見るまで、どんな事情がかかわったとしても、いつも心に思い描いている。

何度も繰り返すことで、目標・願望も一気に第4段階まで落とし込まれるから信念になる。

 

しかし、弱者は目標・願望を持ったとしても、すぐに忘れてしまったり、諦めたりする。

 

ビジョンや目標をかかげたとしても、それが自分の腹に落とし込まれていなければ、

時間の経過と共に忘れてしまいます。

目標・願望も繰り返して、育てていかないと育たない。

 

目標・願望であれ、理論であれ、

人間がある一つの物事を認識するには時間がかかるものです。

 

人間の認識には4つの段階があります。

私もセミナーや勉強会の時に、

「人間の認識の4段階」

について講義させていただく機会があります。

 

du_mseq3mj_ulna1516174771_1516175527

目標・願望も第④段階(無意識的有能)まで落とし込まれていないと本物ではないということ。


目標・願望を認識の4段階に当てはめて考えてみると・・・

第①段階(無意識的無能)・・・願望・目標について考えていない。
無目標という目標を持っている。

第②段階(意識的無能)・・・目標・願望がまだ落とし込まれていない。
あまり明確ではない。そんな目標があったな~なんて・・・いつの間にか忘れてしまう。
願望が希薄で育っていないから、何か障害が起きたら、すぐに諦めてしまう。

第③段階(意識的有能)・・・目標を紙に書き出したりして覚えていようとする。
意識してイメージする。
快を感じるビジュアリゼーション・アファーメーション・紙に書き出して見る。
想像力を働かせる・・・それは訓練の世界。
落とし込まれるまで繰り返し巻き返しが必要。
分かってなお繰り返す→イメージを膨らませていく。
願望も毎日毎瞬、それが成就したときの喜びのイメージを繰り返すことによってだんだんと育ち深まってくる。

 

第④段階(無意識的有能)・・・寝ても覚めても夢に見るまで、自分の目標願望について思いを巡らす。落とし込まれるともう覚えていようとする必要がなくなる。

願望はそれをどのくらいの強さでどのくらいの期間思い込んだか?
3日・1週間・1ヶ月・3ヶ月・半年・1年・3年・・・
と育てて行くことで、
最初は希薄だったとしても、だんだんと強固なものに、育っていく。
「成功イメージ」もどんどん膨らんでいく。

 

 

潜在意識はイメージと現実の区別が付かない。


潜在意識は快か不快かが判断基準。

潜在意識は過去も未来もなく、今この瞬間にすべてがある。
既に願望が叶ったことをイメージして、今この瞬間喜ぶ。
喜びは喜びを呼んでますます喜びが広がっていく。

嬉しい・楽しい・心地よいことだったら引き寄せの法則が働いて、
それに必要なことが自然と引きよってくる

成功することは簡単なこと!!
自分の望む「成功イメージ」
寝ても覚めても夢に見るまで持続すれば良いということなんですね

 

 

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

電話番号 090-2801-7631
住所 〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1
営業時間 9:00〜19:00 定休日 火曜日

TOP