カウンセラーとして抱える悩みが解決!

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

カウンセラーとして抱える悩みが解決!

カウンセラー・セラピスト

2013/12/20 カウンセラーとして抱える悩みが解決!


カウンセラーとして抱える悩みが解決!の画像

 
 マクロビオティック会で有名な岡部賢二先生は、健康相談を始め多くの方からカウンセリングの依頼があり、カウンセラーとしてもご活躍中です。
 
そんな岡部先生もカウンセラーとして大きな悩みを抱えておられました。
クライアントの受け皿が小さいとアドバイスしたことがこぼれ落ちてしまって役に立たない。
 
相手が良くなる情報を提供しても良くなりかけたらそれを止めてしまう。
何故だろう?疑問に思っていた頃に私を通じてマスターとの出会いがあり、
「幸せ回避症」の解説を聴いて、目からウロコが落ちて、その後カウンセリングがとっても楽になったそうです。
 
岡部先生は、マスターに学んだ「幸せ回避症」をテーマにご自身の講演内容や雑誌などの記事にされています。
 
マイナスの思いが不運を引き寄せている
何をやってもうまくいかない
 
自分は生まれつき運が悪い
自分には何の価値もない
 
などと思っている人はいませんか?
実はその思いの癖が不運を引き寄せている
ということを知っていますか?
 
これを「幸せ回避症」と言います。
 
引き寄せの法則という本が流行りましたが
嬉しい、楽しい、幸せ、ありがたいというプラスの意識でいれば
幸せな出来事を引き寄せますがその反対もまた真なりで
 
マイナスの意識状態は
幸せとは反対の現象を引き寄せてしまうのです。
 
(上記雑誌むすびに掲載されていた記事を抜粋しました。)
 
 
 
 
 
 
 

TOP