仕事の悩み・・・質疑応答♪

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

仕事の悩み・・・質疑応答♪

ポーラスタープログラム 内容紹介

2014/06/05 仕事の悩み・・・質疑応答♪


仕事の悩み・・・質疑応答♪の画像

 
 ポーラスタープログラムは地元で定期的に行われたセミナーの講義録です。
既存のプログラムのようにナレーターが録音したものと違っていて、
その最大の特徴は講師の話だけでなく、聴講生の生の声が聴ける事です。
受講生がどのように変化していくのか?その様子がリアルに感じられるのでとても面白いですよ~♪
 
初回のセミナーでは、聴講生の仕事の悩みに対するマスターの質疑応答がありましたので
その内容の一部を紹介させていただきます。
☆・・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
 
<体験発表(Q&A)>
Q・仕事をしなくちゃいけないと思うと、心が焦り辛くなって、体が思うように動かなくなるのですが、
どのようにしたら良いのかアドバイスをお願いします。
 
A・焦った結果どうなるのか?焦れば焦るほど、何も出来なくなる。それは、背伸びをしようとしている心の癖。
焦る心=欲の心=貪り=握り締める(それは、分離側の感じ方)
焦る心ではなく、それについて考えつくす。準備する心構え(それは統合側の感じ方)が大事。
 
それは、2000年後から見たらどんな意味があるのか?
仕事=自己実現するための手段の一つに過ぎない。
 
起こり来ること全てを楽しむ能力。
どう捉えたらそれが喜びに成るか?
感じ方は人それぞれ、どのように捉えたら得するか?
どうしたら楽しみと置き換えられるか?
 
立ち向かい続ける人→次のステージアップ→良いアイディアが湧く。
嫌々(および腰)でやる人→意識は逃げている→アイディアも湧かなくなる。
 
一生懸命にやって、失敗しても経験が深まる。成功したら信念が深まる。
誠心誠意生きる。
それが自分に自負出来る生き方をしよう。
☆・・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
 
仕事の悩みって結構深刻ですよね。
でも・・・
深刻に考えてしまうと辛くなるだけで何の解決にもなりませんよね。
考え方の技術を使って仕事の悩みも解決しちゃいましょう。
 
 

TOP