今、この瞬間を楽しんでいたら未来も楽しい♪

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

今、この瞬間を楽しんでいたら未来も楽しい♪

法則性

2015/01/27 今、この瞬間を楽しんでいたら未来も楽しい♪


 
昨日は博多駅前にある、ディライトキッチン オーガニックで
 
福岡MI塾のリーダーさんと打ち合わせ&楽しいランチタイムを過ごして
 
元気に帰宅しました。
 
{727AE9EE-B132-4970-8D34-50C7813A7F94:01}今回3泊4日の出張で、こんなに長く家を空けたのは久しぶりです。
 
家の玄関を開けたとたん、ダックスのメルは大喜びで何度も飛びついてきて
 
メルに会うのは久しぶりだったのでとっても可愛く感じましたよ。
 
image 
 
 
 
娘は夜仕事から帰って来たら、やはり嬉しそうにニコニコして
 
留守中の出来事を色々話してくれました。
 
私も出張先での出来事を娘に報告したり・・・
 
ちょっと時間と距離を置くと新鮮で、家族の存在の有り難みが身にしみる感じです。
 
 
 
その一方、4日も家を空けると、流石に用事はたまっています。
 
出張先で任務を頂いた大きな課題を含め、
 
テーブルの上は書類が山積みに
 
庭には落ち葉がたまってすごいことになっています。
 
 
 
お客様からの注文や相談もあり、
 
何から手をつけて片付けようかと一瞬焦ってしまいました
 
 
 
しかし・・・焦っても物事は上手く進んでいきません。
 
義務感やプレッシャーを感じながら物事に取り組むと苦痛が生じてしまいます。
 
 
 
時間の観念がない動物は、過去も未来もなく「今この瞬間」を生きています。
 
人間は未来を先案じたり、過去の失敗を思い出したり・・・
 
「今この瞬間を生きる」ことが出来にくい傾向にあります。
 
 
 
未来は、今この瞬間、瞬間の積み重ねの連続だから・・・
 
今この瞬間に焦りを感じて楽しめなかったら、未来も楽しめない。
 
今この瞬間を楽しんでいたら、未来も楽しい♪
 
 
 
今この瞬間を楽しむ♪
 
何かに取り組むとき、それが上手くいっている
 
その先のイメージを楽しんでいたら
 
焦りもプレッシャーも感じることなく物事は上手くいく
 
 
 
自分の内なる創造的知性の存在をハッキリと認識し理解し
 
あらゆる不安心理を排除し、在るべき姿を在りありとイメージし
 
それが成就する前から喜びと感謝の念で心を満たし
 
プラスのデータを蓄積する。

 
 
 
この言葉の真意が改めて心に響く感じです
 
 
 
 
 

TOP