この心理メカニズムを知らない人には、早く知ってもらいたい。

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

この心理メカニズムを知らない人には、早く知ってもらいたい。

お客様の声

2017/11/06 この心理メカニズムを知らない人には、早く知ってもらいたい。

この心理メカニズムを知らない人には、早く知ってもらいたい。の画像

感知プログラム、滝部セミナーと各10回以上聞いての「お父さん塾」への突入。ただ聞いているだけでは、知識の蓄積だけで自分のものになっていないということに気が付きました。認識の4段階である「無意識的無能」は脱して、重要性は分かるようになった「意識的無能」、もしくは一部は重要だから行動しようとする「意識的有能」の段階まで来た感じがする。しかし、それが自動的になった(「意識的有能」)かというと、そうはなっていない。「決意決断」が重要だとは解っているものの、強くできていない。忙しいからとか、今日は疲れているとかという言い訳をしてしまいます。
それに対して、ケサロニ家の家訓「絶えず祈りなさい」「いつも喜んでいなさい」「すべてのことに感謝しなさい」を意識の中心に置き、毎日意識向上に努めています。自分の感情も年々穏やかになって行くのを感じつつ、より一層の成長を目指しているところです。
「こんなことできるわけがない」と思うのこそ顛倒夢想であって、そういう時こそ、自分の中に顛倒夢想があるんだと思い、即、軌道修正を試みています。「それってどういうこと」「それがそうだとその先どうなるか」という質問も完全にはできていないものの、少しずつ言葉として出てくるようになりました。
 
同時に、原因思考もするようになり、他人の言動を見つつ、なぜあのように考えるのか・行動するのかを考え日々日常の中でも学ぶべきことは多くなりました。他人を見て得することは吸収し、損することは忌避できるよう決意しています。
 
この得すること・損することを吸収するだけではなく、なぜあのように考えるのか・行動するのかを念頭に思考が展開できるようになったことは、自分にとっても大きな収穫であります。
お父さん塾1弾も3回の繰り返しを終え、聞くたびに自分が聞き逃していた部分。
はっとする部分がまだまだあります。繰り返すことで忘れていた部分を再度認識し、また自分のものとしていく繰り返しを行っています。
「メモ」することも、今は自動的にできるようになり、振り返りをすることでまた一層自分のものとなって行くことに喜びを感じつつ、楽しみながら聞いています。 
この心理メカニズムを知らない人には、早く知ってもらいたい。
また、私たちも知らせる「責任」が生じていることを痛感しているところです。
 
人様に伝えるということは、それなりに「人を動かす」技術も必要で、それを身に着けるべく勉強することはたくさんあります。
今や、その勉強もやればやるほど自分のものとなり「実感型努力」として楽しくなっています。今まで生きてきた社会の中で培ってしまった「競争型努力」から生じる「潜在邪魔力」「潜在抗力」をはねのけて、
自分の中にある「顛倒夢想」を削いでいき、人様のリーダーとして活躍できるよう、また毎日繰り返し巻き返しをしていくつもりです。
 
                 愛知県 T・K 51歳 会社員

TOP