夫が大嫌い!~愛の復活へ・・・

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

夫が大嫌い!~愛の復活へ・・・

人間関係のコツ,恋愛

2017/12/03 夫が大嫌い!~愛の復活へ・・・

今から20年くらい前、私と夫との仲は最悪だった。

夫が無性に気持ち悪くて、同じ部屋にいるだけで気分が悪く、狭いアパートの中で夫を避けまくっていた。

 

夫の洗濯物を触るのも嫌

ゴム手で放り込んだり、棒でひっかけて洗濯機の中に入れて洗ってた。

夫の洗濯物は子供にたたませていた…

 

顔を合わせて食事をしたくない。

口もききたくない。

もちろん寝室は別…

 

仕事の付き合いで深酒して日付が変わって帰宅する日も多く、

いつも不機嫌だった夫。

 

たまらなく夫が嫌いで、夫のことを憎んでいた過去の私。

そのころ、もし「ダンナ・デス・ノート」のサイトがあったら書き込みしてたかもしれない!?

 

離婚も考えたけど、子供のため、生活のためと思って毎日が我慢と憂鬱の日々。

価値観も好みも合わず、夫への嫌悪感は増すばかり。

こんなに嫌いな人を伴侶に選んだ自分への罪悪感。

親の勧めで気が進まないまま結婚したことへの後悔と親を責める気持ち・・・

 

マイナーな気持ちが入り混じって体調もすぐれない。

子育ても上手くいかない。

悶々とした辛い毎日だった。

 

そんな頃に友人の紹介でマスターに出会った私。

私の悩みを話すと、マスターはニコッと笑って

「考え方は技術だよ!」って1本のテープをプレゼントしてくれた。

それをきっかけに私は日々テープ(音声データ)を聴くようになったんです。

 

マスターの話は面白く、聴いているだけで心が軽くなり、不思議と元気になれる。

夫が傍で嫌ごとを言っても聞こえないし、気にならなくなる。

音声に集中しているとマイナーな事に意識が向かなくなる。

前向きな気持ちになって、少しずつ自分の中の何かが変わり始めた。

 

その後、息子の反抗期が始まったこともあり、

私の心が開放され、夫に寄り添う気持ちになり、

夫に対する嫌悪感もだんだんと薄れて、少しずつ夫婦仲も修復されていった。

images-11

自分が変われば周囲が変わる!

私の心境が変化していったことで状況も好転した!

 

不思議と夫が優しくなり、私を開放してくれるようになり、

家事まで手伝ってくれるようになった。

 

復活

一つのお布団で仲良く寝るようになり、

寒い冬は湯たんぽのように暖かく、

暑い夏は用心棒のよう。

(窓を開けて網戸にして寝ても夫が傍にいるから安心。)

 

大嫌いでどうしようもなかった夫が大好きになっちゃった

 

もし…あの時マスターに出会ってなかったら

私はずっと家庭内別居のまま辛い日々を送っていたかもしれないし、

離婚して苦労の多い人生を送っていたかもしれない。

 

今から約5年前、残念ながら最愛の夫は他界してしまったけど、

最後まで家族の事を大切に思い、残された私たちが困らないようにと考えてくれていた。

 

たった数週間の入院で逝ってしまったけど、

最後の最後まで傍にいて夫を看取って上げることが出来た。

 

振り返れば色々あったけど、

今は、楽しい思い出と夫に対する感謝の気持ちで一杯だよ

23634518_1499255740155323_664040002_n

 

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

電話番号 090-2801-7631
住所 〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1
営業時間 9:00〜19:00 定休日 火曜日

TOP