人間力スキルアップ養成プログラム♪

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

人間力スキルアップ養成プログラム♪

お父さん塾,ポーラスタープログラム 内容紹介,人間関係のコツ

2017/10/29 人間力スキルアップ養成プログラム♪

人工知能、AIの時代になりつつあります。
映画で見るような世界が現実になり始めているのですね~
コンピューターの発達で、今まで人の手でやっていた作業をPCがこなしてくれるようになり、楽になって来ました。
私も、会計ソフトやエクセルを使い始めたころは、そのスピード感と便利さに感動したものです。
これから更にロボット技術やAIの発達で人の手はいらなくなり、従来の仕事はどんどん減って行くということが予想されています。

 

確かに世の中は便利になって来たけど、その反面、世の中は殺伐として、人間として大切なものが失われて来ているようです。
人間として大切なもの…それは人と人との繋がりや人間力。
世の中が便利になった分、人と人との繋がりが希薄になり、人間力が低い人が増えているようです。

business-thumb-180x180-425
人間力とは、人としての総合的な魅力。
一人の自立した人間として力強く生きていくための総合的な能力。

 

仕事が出来る人。
営業力のある人。
恋愛が上手くいく人。
人に好かれ、慕われる人。
コミュニケーション能力のある人。
リーダーシップ能力のある人…
やはり、そういう人は人間力が高い人だと思います。

思いやりがあって人の立場に立って物事を考えることが出来る。
高い志や目標を持っている。
自分の頭で考えて行動する能力がある。
信頼できる。
責任感がある。
感謝、称賛の心に満ちている。
魅力あるリーダー。
心配り、気配りが出来る…
人間力のある人は人の心を動かすことが出来る。
その人の周囲には人が集まってくるし、仕事も恋愛も上手くいきますよね。

 

責任感がない人。
自己中心的な人。
攻撃的な人。
信頼できない人。
優柔不断な人。
自分の頭で物事を考えられない。
グズグズして物事を先延ばしにする。
人の話を聴く耳を持たない。
いつまでも成長しない…
人間力に欠ける人には仕事を任せることが出来ないし、いい人間関係も築けませんよね。

最近は人材教育としても「人間力」が注目されるようになってきました。
「人間力を身に着ける。」ことって、とっても大事。

 

マスターは「人間力」について、以下のように述べております。
人間力とは国語辞典にも出ていませんが、私に言わせれば、総合的な人間としての力
(感謝力・賞賛力・願望力・質問力・決意決断力・原理原則認識力・チャレンジ力・自信・勇気
行動力・知的好奇心・指導力・計画力・知恥力・愛・慈悲心等、他にもいろいろ・・・)を豊富に持っている・育成して来ているという事です。

 

人間力は一朝一夕に身に着くものではない。
感謝力・賞賛力・願望力・・・訓練してこそ身に着くもの。
自分の人間力はどこが欠けているのか?
人生が上手くいっている人、魅力的な人と比べてどこがどう違うのか?
ズレているのか?

 

まずは、それらを一つ一つ見つけて、自分で意識して養っていく必要があります。
どんな人にも必要な人間力。
マスターのプログラムは人間力スキルアップ養成プログラムでもあります。
人間力が身に着けば、ビジネス、仕事、人間関係も恋愛も上手くいく。

 

ポーラスタープログラム

 

o2448326414058530062

 

「お父さん塾」第一弾

~息子と娘とその仲間たちに伝えた智の奥義~

 

お父さん塾バナー004

 

 

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

電話番号 090-2801-7631
住所 〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1
営業時間 9:00〜19:00 定休日 火曜日

TOP