宇宙の法則性を子育てに!

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

宇宙の法則性を子育てに!

学びの会

2013/10/11 宇宙の法則性を子育てに!


宇宙の法則性を子育てに!の画像

 
 今日は、主婦のお友だち3人が我が家に来てくれました。そして、楽しい勉強会をしました。
お話のテーマは、「宇宙の法則性を子育てに♪」でした。
 
宇宙には目に見えないけれど、たくさんの法則性があります。
それは、交通ルールのようなものであり、従って生きることで、とても楽しくスムーズに生きることが出来る知恵です。
 
月一回ずつ、勉強会をはじめ、今日は新しい方も増えてまた話も楽しく広がっていきました。
今日、取り上げた法則性は意識次元と、物理次元の法則性の違いです。
物理次元では、プラスとマイナスが引き合います。
 
一番わかりやすいのが磁石です。
プラス極とマイナス極といった異極同士が引き合います。
その他、男女、月と太陽の関係もこれにあたります。
 
逆に、意識次元ではその法則性が逆さまになります。
プラスとプラスが引き合い、マイナスとマイナスといった同極同士が引き合います。
 
このテーマをあげると、みんなうん、うん、思い当たる…とうなずいていました。
 
そして、「そういえば、お母さん同士の集まりも似たような人が集まっているよね。」とか
「スイーツの会はすごく楽しいよね。そういうことかぁ」など、
みんなで周りの事象からその法則性について考えてみました。
 
 
またみんな幼児がいることもあり、ぜひこの法則性を小さい頃から、知っていたらより楽しく生きられるよねという話も出てきました。
 
 
子どもに残しておくべきもの。
 
お金は消えてなくなるし、土地も高い次元から見たら、地球のもの、いずれ人のものになるもの。
本当に子どもに残すべきものは、生きていく上での指針となる法則性を伝えていくことだと思います。
 
しっかりとその法則性が身についていれば、どこにいてもそれをもとに判断して行けばよいので、ぶれることなく幸せに生きていくことが出来ます。
 
 
この勉強会の時、みんな自分を振り返る時間となり、涙が流れることも・・・。
でも、毎回「すごく楽しい!」と言って帰って行ってくれるので、私もそのことがうれしくて、そこうして隙間時間をぬってブログをつづっているわけです(*^_^*)
 
目には見えないけれど、法則性は必ず存在しています。
法則性があると認めることが出来るならば、それに従った方が絶対に楽に生きられるのです。
 
                          (R.Kさんのブログ記事より)
 
 
 

TOP