1月の復習&交流会を終えて♪

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

1月の復習&交流会を終えて♪

セミナー&お知らせ

2014/01/19 1月の復習&交流会を終えて♪


  • 1月の復習&交流会を終えて♪の画像
  • 1月18日、今年初めての復習&交流会を行いました。
    人が一番知りたいのは、その人がそれを学んでどのように変化してきたか?
     

    ビフォーアフターやそのプロセスの中での気づきや体験談など・・・
    そこが一番知りたいところではないでしょうか?
     

    「自分の成功体験をストーリーにして語る」
    それは聞く側にとっても語る側にとっても良き学びになります。
    今回参加者一人ひとりに、「成功体験」について語ってもらいました。
     

    Oさんは毎年フルマラソンにチャレンジし毎回良い実績を積み上げていて
    100歳までチャレンジし続けるという目標を掲げています。
    一昨年は憧れのキリマンジャロ登山を達成しました。
     

    達成した時の喜び・・・
    その成功体験が自信となり次へのチャレンジの原動力になりますね。
     

    現在55歳のSさんは、10代の時からの憧れの男優(イギリス人)とインターネットを通じてメールのやり取りをするようになり「あなたのファンの○○より…」ってメールが届くようになったそうです。
     

    自分が引き寄せたいと思う人に偶然バッタリ出会ったり…とシンクロが頻繁に起きるようになり、イメージしたことを現実化するスピードも早くなってるようですね。
     

    作曲家を目指しているYくんは、物事を分析的に因数分解して考え、それについて徹底的に探す・調べる・工夫する資質が身についています。
     

    困難なことにぶち当たっても、絶対に諦めずに立ち向かっていく根気と熱意がすばらしい!
     

    大きな成功は小さな成功の積み重ねの集合体!
    小さな成功体験の一つ一つを喜んで、それを大きく人に語り、
    人に喜びと感動を与えることが出来れば、自分自身の成功も加速します。

     

    もちろんそれも仲間の応援があってのこと。
    互いの成長・成功を喜んで、賞賛・応援・分かち合える仲間の存在に感謝の気持ちで一杯です。
     

    次回の復習&交流会の日程は2月17日(月曜日)の予定です。

    TOP