人は人、自分は自分、言いたい奴には言わせておけ!

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

人は人、自分は自分、言いたい奴には言わせておけ!

自己啓発の学びを始めた人が陥りやすい罠からの脱却法,マインドセット

2015/08/23 人は人、自分は自分、言いたい奴には言わせておけ!

私が子供の頃から良く親に言われていた
 
「そんなことをしたら人が笑うよ。」という言葉。
 
 
 
その言葉を親から何度も何度も聞いて育った私は、
 
自分が何かしようとしたとき、人の目を気にするようになりました。
 
 
 
人の目が気になって自分の好きな事が出来ない。
 
人から何か言われるのを恐れて思うように自分を表現できない・・・
 
内に秘めたる情熱はあるものの、
 
それをうまく表現出来ない消極的な性格が形成されていきました。
 
 
 
後に、食の勉強や潜在意識の勉強をするようになり、
 
周囲の人から「あなた変わっているわね~」
 
「変な宗教にハマッているんじゃない?」って
 
批判されたり、友人が離れて行ったりする時期があり、私は内心グラグラしていました。
 
 
 
そんな頃、マスターから聞いた言葉。
 
「人は人、自分は自分、言いたい奴には言わせておけ!」
 
私はこの言葉を自分の中で何度も繰り返し
 
この言葉が自分の中に落とし込まれました。
 
 
 
人の批判に傷ついたり、人の言動に左右されることがなくなって
 
自分の言いたいこと、やりたいことを
 
人の目を気にせずに
 
堂々と自信を持って取り組めるような自分へと変容していきました。
 
 
 
マスターの心理分析を学び、
 
なぜ人がそのような言動を取るのか?が分かるようになり、
 
自分で自分の幸せや成功を妨げている心のブロックが一つ一つ見つかって
 
それらが一つ一つ外れて行くごとに人生が楽に自由になってきました。
 
 
 
「自責の念」「罪悪感」「人の目が気になる」
 
これらは分離側の質で大切な自分のエネルギーを浪費してしまいますね。
 
 
 
「自責の念」「罪悪感」「人の目が気になる」
 
その心理メカニズムについて
 
マスターはプログラムの中で分かりやすく解説しています。
 
学びをスタートする前にしっかりと理解しておくべき重要な項目です。
 
 
 
        
 
人の目が気になるという心のブレーキについて
 

自分の出来ていないことを知っても「自責の念」を持つ必要はない
 
 
 
 

TOP