心から湧き出す猛毒ホルモン!

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

心から湧き出す猛毒ホルモン!

心のサプリメント

2016/02/17 心から湧き出す猛毒ホルモン!


心から湧き出す猛毒ホルモン!の画像

 
 「マクロ=大きな」「ビオ=生命」「ティック=術、学」

の3つの言葉からつくられています。
 
その言葉の意味は、大きな視野で生命を見る生き方。
 
そのように、マクロビオティックとは、
 
単なる健康の為の食事療法だけを意味するのではなく、
 
もっと宇宙的な大きな視野で、ものごとを見る世界とも言えます。 
 
マクロビオティックは、私たちが日々健やかで、自由に生きていく為の手段・方法の一つであるけれど、それは単なる目的ではないのです。 
 
けれども・・・
 
それが「目的」になってしまって、そのことばかりに気をとられて、大きな視野で生命を見るどころか、心が不自由になってしまう場合があります。 
 
実は、私もそのようになっていた時期がありました。
そういう人の事を
マクロ難民」と呼ぶそうです。
 
知識ばかりを詰め込み過ぎてもう、私の頭の中はマクロビのことでいっぱい 

マクロビオティックは食事法だけじゃないっていうけど、やっぱりイメージからして、『マクロビオティック=食事法』。
 
なので、私はマクロビオティックの食事を実践することばかりに一生懸命になっていました。
 
いつの間にかマクロビオティックをすることが『目的』になっていたんです。

本に書いてあったり、学んだ事が頭の中を占領して、食べ物を善悪で裁く。
 
子供のオヤツは手作り、もしくは自然食のお店で買ったもの。
 
市販のスナック菓子や菓子パンなどは食べさせたくない!
 
人にも与えて欲しくない!
 
いつしか、『食べていいもの』を選んで食べている自分がいました。
 
あれも食べちゃダメ!こうしなければいけない!
 
昔の友人に会っても話が合わない・・・
 
食べ物のことで夫婦ゲンカもしょっちゅうで、マクロ離婚寸前の状態に陥っていました。
 
良い食事を心がけているはずなのに、体調もスッキリせず良い結果が出ない。
 
正に私がマクロ難民生活に陥っていた時期です。
 
そんな時期に出会った、マスターの→
真の健康法☆排泄の科学
 
「排泄の科学」には、正食(マクロビオティック)の知識ばかりではなく、
 
心の分野の話が多く含まれていて、食べ物の毒素以上に心から湧き出す毒素の害のほうが大きいということを知りました。
 
マスターの話を聴いて、自分が上手くいかない原因があぶりだされ、ハット目覚めさせられた思いでした
マスターの話の面白さに引き込まれ、私はその頃「排泄の科学」を毎日何度も繰り返し聴いていました。
 
そうする内に、悩み、苦しみ、問題、心身の不自由さは自分自身の心が作り出していることに気づき、目からウロコが落ちるように、色んな謎も解け、心も体もとっても、かる~く楽になってきました。

そして、だんだんと夫婦仲も体調も改善されていったんですよ
マクロビオティックで自由になるどころか、心が不自由になってしまっては、何の効果もありませんよね 
 
効果があるどころか、心から毒素を湧き出してしまっていては、かえって逆効果になってしまいます。
 
心から湧き出す毒素(猛毒ホルモン)って相当なものだそうですよ 
 
放っておいたら恐いですね
 
ガンなどの業病やアトピーなどの改善も最終的には心の問題。
 
心が変われば体も良くなる
 
 
 

 

TOP