どうすれば良かったかを付け加えて言い訳しなさい。

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

どうすれば良かったかを付け加えて言い訳しなさい。

お父さん塾

2016/05/15 どうすれば良かったかを付け加えて言い訳しなさい。


どうすれば良かったかを付け加えて言い訳しなさい。の画像

言い訳と聞くとマイナーなイメージですが・・・
 
マスターは弱者のうちは言い訳も必要だと言っています。
 
私も子供の頃から親や周囲の大人に叱られたとき、「だって」「でも」・・・というと「言い訳するな。」と言われた記憶があります。
 
自分の子供にも、「言い訳は聞きたくないのよ。」「言い訳しないでちゃんとやって・・・」って言ってました。
 
そうすることで、子供は自分の意見を聞いてもらえないんだと諦めてしまう。
 
だんだんと自分の意見を言わない子になっていき、自己主張の出来ない人間になっていくんですね。
 
知らず知らずのうちに子供の芽を潰していたなんて!大反省
 
 
どうすれば良かったかを踏まえて言い訳することで、自分の頭で考える能力を養い、表現力も豊かになりますね。
長年マスターのプログラムを学び続けている私も、お父さん塾を聴くと新しい発見が次々あり、私自身の説得力も増してきたようです。
 
マスターのトークは時流に沿って進化し続けているので、常に新しく、常に面白い

 
「お父さん塾」はマスターのプログラムを学ぶ仲間うちでも大好評です
 
「今まで取りこぼしていた部分が見えて来た。」
 
「イマイチ理解できなかったところが理解できるようになった。」

 

「A=B B=C ならば C=Aというのがところどころわかるようになって来た。」 


「お父さん塾を聞くようになってからは、
腹に落ちることが、次から次へと出てきます。」

「いままで聴いていたが腑に落ちず、知識だけにとどまっていたものが、結びついてきてきて、日常の中で生かせるようになってきた。」


「お父さん塾のすごさがめちゃめちゃ広がってきました。

そして、すごいことが起きるとやっと思えるようになってきました。
智閥での経済システムもすごいチャンス!と思えるようになってきました。」
・・・などなど
喜びの声もたくさん届いています

 

TOP