世の中の二重構造を見抜く真のインテリジェンスを持とう♪

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

世の中の二重構造を見抜く真のインテリジェンスを持とう♪

世の中の真実

2016/08/23 世の中の二重構造を見抜く真のインテリジェンスを持とう♪

オリンピック、ついに終わりましたね。
 
先日実家で母とオリンピックを見ながら、母娘のバトルが始まってしまいました。
 
母は85歳ですが歳の割に元気で頭もまだしっかりしているほうだと思います。
 
母は子供に自分の価値観を押し付けようとする。
 
私は、母を変えようとするから、ちょっとしたことで衝突してしまうんでしょうね~
 
実家に行くと母はオリンピックにかじりつき。
オリンピックに限らず実家に行くといつもテレビがついていて
母はテレビと新聞が最大の情報源とし、そこで得た情報を信じ込んでいるようです。
 
私は普段、ほとんどテレビを見ることがなく、オリンピックもほとんど見ていません。
 
良い番組は見たいなぁと思うのですが、目の前の課題やすべきことをするうちに時間が過ぎて、テレビを見る余裕がないのです。
 
その話を母にすると母は急に怒り出して、「テレビも見ないなんて!世の中においていかれるよ!」「あなたは変わり者!!」「テレビくらい見なさい!」と凄い剣幕です
 
私はしばらく黙って聞いていたのですが、ついにバトルが始まってしまいました。
 
オリンピックなどの番組は別として、テレビ番組やCMやニュースなどは最初から仕組まれた裏の企画があります。
 
その番組を企画し発信する側は、何らかの意図があって、そこには利権が絡んでいる可能性があるようです。
 
ニュースなども起こったことは流すが、そこに隠されている真実は流さない。
911テロ事件などもその良い例です。

私も911のニュースを聞いたときはショックでしたが、後から、矛盾が次々暴露され
これはアメリカ政府のヤラセ、捏造だと多くの人が知り始めています。
もちろん私の母はそんなことは知ろうとしませんし、知ったとしても信じません。
日本では、多くの人がそうだと思います。
 
世界は二重構造になっている。
表の情報と裏の情報。そこには何が隠されているのか?それを発信する側にはどんな意図があるのか?
 
ただただ流される情報を鵜呑みにするのではなく、私たちは一人ひとりが、何が真実なのか?
 
自分の頭で考えて見抜くセンス。真のインテリジェンスを磨いて行く必要性があります。
 
お父さん塾第二弾の1回目の講義では、「インテリジェンス・正しい情報を知ったときどう判断するか?」というテーマの講義がありました。
 
マスターの話を聴けば聴くほど見えてくる世界が広がってきます。
 

TOP