あなたはお父さん塾で生まれ変わる☆

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

あなたはお父さん塾で生まれ変わる☆

お父さん塾,心のサプリメント

2016/10/12 あなたはお父さん塾で生まれ変わる☆


あなたはお父さん塾で生まれ変わる☆の画像

 
 

ルソーのエミールの中に

 

私たちはいわば二回この世に生まれる

 

一回目は存在するために 二回目は生きるために。

 

という言葉があります。

 

皆さんはもう二回目の誕生を迎えましたか?

 

私は二回目の誕生を迎える思春期の頃、親との葛藤で苦しみました。
 
自分の間違った観念を子供に押し付けようとする親。
 
子供を自分の敷いたレールの上に乗せようとする親。
 
親は私のことを分かってくれない。
 
親の言うことを聞いたら私は潰される。
 
(私の弟は、思春期の頃、親に潰されて精神を病んでしまいました。)

 

 でも、親は私を産み育ててくれた大切な人。
 
親孝行したい気持ちはあるけど、親に優しく出来ない。
 
親と話をしたくない。親の言うことを聞きたくない・・・

 

そんな葛藤の中で、親とどう向き合ったらいいのか?
 
自分は何のために生まれてきたのか?
 
誰の意見を聞いて何を信じてどう生きていけばいいのか?
 
生きる指針を持っていなかったその頃の私は、心の拠り所を外に求めてさ迷っていました。
 
信頼できる友人や憧れの先輩、親世代の尊敬できる方・・・

 

周囲に素敵な人を見つけて、その人に近づいて、心の悩みを打ち明けていました。
 
そんな10代~20代の頃に、「お父さん塾」に出会っていたら、
 
私は、貪るようにお父さん塾を聴いていただろう。
 
今、その頃の私の心境を思い出しながら、お父さん塾を聴いています。

 

ある大学生から最近届いたメールのタイトルは、「人は二度生まれる」でした。

 

そのメールを読んで多分彼も、昔の私と同じような心境なんじゃないかな?と感じました。

 

彼のメールの中に、こんな言葉がありました。

 

人は二度生まれる。

 

一度目は存在するために、二度目は生きるために。

 

僕の二度目のお父さんは、お父さん塾の中のお父さんです。

 

彼は自分に生きる指針を与えてくれる親を求めていたのですね。

 

お父さん塾の中のお父さんは、いつもあなたのそばにいてくれる最強のメンター。
 
「おまえたちも出来るぞ!」
 
「今までは、ただ自分の能力の使い方を知らなかっただけなのだ!」
 
「この方法でやってみなさい!」
 
「さぼっていたらダメだ!」
 
「おまえたちは怠け者でいいのか?」

 
愛と熱意を込めて、時には厳しく、本当はこうだ!と真の生き方を示してくれる。
 
人が自助努力して、自分の足で立てるように導いていく。
 
どんな時代が来ようと、力強く生き抜いていく道を教える。

 

それは「命の使い方」に対する真の応援です。

 

「お父さん塾」は現代社会に欠如し求められている父性原理に基づいた教育として、多くの人に必要とされるプログラムだと思います。

 

お父さん塾を本気で学ぶと、強者の質が身に付きます。

 

強者の質が身に付けば、あなたは成りたい自分に生まれ変われる

 

TOP