出会った縁を最大限に活かそう☆

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

出会った縁を最大限に活かそう☆

お父さん塾,マインドセット

2016/10/18 出会った縁を最大限に活かそう☆


出会った縁を最大限に活かそう☆の画像

 
 去年の夏砂浴にいらっしゃっていたIさん(48歳)が亡くなられたという悲しいお知らせがありました。
Iさんは去年の6月に末期ガンで余命2ヶ月と宣告され、医者の勧める三大療法を断って、ネットで調べて砂療法を選択し、東京からこちらに来られました。
去年の7月~9月末まで、こちらに滞在され、その間後ろ浜海水浴場の砂浴やテクノストレスでの排泄トレーニングに通われ、見る見るうちに元気になって、毎日海辺を1時間ウォーキングするほど体力も回復されました。
丁度その頃、「お父さん塾第一弾」の収録が行われていたので、彼女も聴講生となってマスターの講義を聴く機会にも恵まれ、たくさんの気づきを得たようでした。
去年の10月始めに、福岡で行われた岡部先生のリトリートセミナーに参加され、島根~鳥取の旅行も楽しんで東京に戻られたので、その後メールのやり取りで、その後の体調を聞きながらアドバイスしていたのですが、春頃から返信がなくなり、とても気になっていました。
 
彼女は「お父さん塾第一弾」の途中まで学んでいたのに、帰宅してからは繰り返すこともなく、学んだことはすっかり忘れてしまったようです。
マスターに縁がありながらも、縁を生かせなかったなんて、とても残念に思います。
佐世保の松崎令子さんは、末期ガンで余命宣告されたのに、今もとてもお元気でガンの再発もなく、今年の夏も砂浴にいらっしゃいました。
(末期ガンからの生還の体験記も書かれました。)
他にもマスターに出会ってガンが治った人は何人もいらっしゃいます。
 

小才は、縁に会って縁に気づかず。
中才は、縁に気づいて縁を生かさず。
大才は、袖振り合う縁をも生かす。

(徳川家の剣術指南を担当した柳生家の家訓)があります。
小才はどんなにすばらしい縁=チャンスに巡り合っても、それと気づかないし、中才はたとえ、そうしたチャンスがあったとしても、それを十分に活かすことができない。
大才は、どんなに小さなチャンスでも、それを見逃さず、最大限に活かしていくことができる。

今生で、マスターに出会えたということは凄いことです!
マスターのような凄い人は、古今東西どこを探しても見つかりません!
 
 
縁に出会って縁に気づかない人は別として、縁に出会って縁を生かせずに学びから遠ざかって行く人を私はたくさん見てきました。
私の知っている人で、学びから遠ざかって行った人は、未だ迷妄の世界をさまよっているようですし、人生があまり上手くいっていないようです。

最近新しく学び始めた方たちが、本気でお父さん塾を聴いて感想を書いたり、応援メッセージのやり取りをして、どんどん強者のスキルを身につけているので、本当に素晴らしいな~と感激しています。
その人たちは、チャンスを最大限に活かしているので、近い将来リーダーさんとして大活躍されるだろうな~と期待しています

出会った縁に感謝して、ご縁を最大限に活かしていきましょう。

次回の記事に続く⇒無責任な指導者

 
 
 

TOP