心からの褒め言葉は自他共にヤル気を引き出す☆

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

心からの褒め言葉は自他共にヤル気を引き出す☆

お父さん塾,人間関係のコツ

2017/01/22 心からの褒め言葉は自他共にヤル気を引き出す☆


心からの褒め言葉は自他共にヤル気を引き出す☆の画像

 
 私は昔からお世辞が嫌いです。
本当にいいなと思った時、本当に美味しいと思った時、本当に好きだと思った時には、自分のハートが騒ぎ出し、潜在意識が勝手にそれを称え始めます。
 
相手の素敵なところ、素敵な持ち物、素敵な場・・・
 
いいなと思った人、いいなと思ったものを自分に近づけようと潜在意識が勝手に働き始めます。素敵な人に近づいて素敵な部分をほめて吸収し、真似ようとします。
 
これは私の昔からの性癖のようです。
 
職場でも旅先でも出張先でも趣味のサークルでも・・・出会った人とすぐに仲良くなって友達の数も多かった私。
 
今は友達の層が変わって来たけど、良い友達、良い人脈に恵まれてラッキーです
 
人は自分に注目し褒めてくれる人が好きになり、相手に関心を持つようになります。

人の良いところを見つけて褒めることで、自分自身も嬉しくなります。

ほんのちょっとでも心からの褒め言葉は驚く程相手のやる気を引き出します。

称賛力のあるリーダーの元に人は集まり、人が育ちます。

人の良いところを見つけて心から褒める・・・その効能効果って絶大ですね

・・・と同時に自分に向ける褒め言葉をかけてあげることも大事ですよね。

自分で自分を褒めることで自信となり、次のモチベーションに繋がります。
 
小さな成功、一歩踏み出せた努力…その一つ一つを喜んで、「やったね。」「よく頑張ったね。」って自分を褒めてあげることで潜在意識は次の成功を引き寄せようと働いてくれるようになります。

自分の魂が素晴らしい学び、師、仲間、今の状況、環境・・・を引き寄せた。

それは自分の魂の実力です。

自分のラッキーさを喜んで、それを引き寄せた自分の潜在意識を心から称賛しましょう

 

一昨日、お父さん塾第二弾22回目の収録が行われました。

お父さん塾第一弾の大テーマは「感謝力」

お父さん塾第二弾の大テーマは「称賛力」

感謝力も称賛力も訓練してこそ身につけることが出来る能力です。

それは誰でも出来る、一つ一つはほんの些細な努力。

それをするかしないかで人生は大きく違ってきます。

聴講生たちも大きく変わり始めました

あなたも一緒に変わりましょ
 

 

TOP