「感想を述べる事は、自己表現のチャンスだ!」

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

「感想を述べる事は、自己表現のチャンスだ!」

お父さん塾

2017/02/21 「感想を述べる事は、自己表現のチャンスだ!」


「感想を述べる事は、自己表現のチャンスだ!」の画像

人前で話をすること。
 
人前で自分をアピールする事。
 
人に自分の意見を述べること・・・
 
私は子供の頃からそれらの事に対する大の苦手意識を持っていました。
 
学生の頃、先生に当てられないように授業中は下を向いていた私。
 
大人になってもその苦手意識は残ったままでした。
 
でも、それはとっても損をすることだと言うことにやっと気づいたのが40代後半になってから。
 
消極的、良く言えば日本人特有の奥ゆかしさを秘めたままでは自分の人生は思うように展開出来ないと・・・
 
その頃マスターが与えてくれた課題は、私が主催する毎月のセミナーで、講師候補生としてミニ講義にチャレンジすること。
 
苦のなかに飛び込む思いで講義にチャレンジし始めた私も、回を重ねるごとに自信がついて、それがだんだんと楽しいと思える自分に変化し、そこから私の運命は少しずつ啓けていきました。
 
今まで苦手だと思って避けていたことが好きになる
 
感じ方が変わるだけで人生は変わるのです。

 

今では講師という立場になって、人前で楽しく講師をしている自分になれたなんて本当に奇蹟のようです。

 

マスターは常に良いタイミングで、私たちにチャンスを与えてくれます。

 

チャンスの神様は後ろ側がハゲ頭

 

チャンスはすぐに通り過ぎてしまいます。

 

チャンスを前に尻込みしていては前に進めません。

 

チャンスをどう活かすか

 

「目の前のチャンスを大事にしていくことで運命が啓けていく」
 
今回のマスターの講義を聴いて、お父さん塾の1講義ごとの感想を書き始めた数人の仲間がいます。

 

その中の一人ハナミズキさんは70歳。
 
感想を述べることでどれだけの自己表現力が磨かれるのか
 
どれだけのメリットが生じるのか
 
身を持って示してくれたハナミズキさんのブログを紹介させて頂きます。
 
ハナミズキさんの人生も変わり始めました。
 
いくつになっても運命は切り啓ける

 

 
ハナミズキさんのブログ記事はこちらからご覧になってくださいね。

          

 

「感想を述べる事は自己表現力のチャンスだ。」

TOP