ギブ&ギブの心でハッピーに♪

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

ギブ&ギブの心でハッピーに♪

人間関係のコツ,恋愛,マインドセット

2017/07/16 ギブ&ギブの心でハッピーに♪


ギブ&ギブの心でハッピーに♪の画像

 
ギブ&ギブの心でハッピーに♪の画像

 
 お陰さまで今日、元気で還暦を迎えることが出来ました
 
ついに、ワクワクドキドキの60歳
 
3度目の20歳ですよ~

 

今までの学び、知識、経験を積み重ねて、20歳のバースデーを迎えたような・・・とってもワクワクする気分です。

 

今日は朝から、皆さんからお祝いのメッセージが続々と届いて嬉しい限り。

 

ところが、息子は私の誕生日を覚えていなくて、「おめでとう」の一言もない

 

農業の仕事をとても頑張っている息子のために、毎朝早起きして朝ご飯とお弁当を作ってあげているのに・・・とちょっと不満に思ってしまいましたが、すぐに気持ちが切り替わり、毎日汗水たらして頑張っている息子の為にお料理を作る喜び、私の手料理を気持ちいいくらい平らげてくれる息子に愛と感謝の気持ちが湧いてきました。

 

ギブアンドテイク(give and take)という言葉があります。

 

それは、何かをしてあげたら、相手から何かが返ってくるんじゃないかと見返りを求める気持ちです。

 

これは、社会の中では常識的な行為だと思われています。

 

ギブ(与える)テイク(貰える)のが当たり前。

 

相手に何かを期待し、期待しているものを貰えないと不満に思ってしまう。

 

それでは家族関係も仕事も恋愛・・・も上手くいかなくなってしまいます。

 

人に見返りを求めず、ギブ&ギブ(give and give)の気持ちを常に持って相手に尽くす人の周囲には、たくさんの人が集まってきます。

 

結果的に、たくさんの仲間やファンに囲まれ、家庭生活も仕事も上手くいく

 

人に喜びや快を与えることが自分自身の喜び。

 

人を喜ばせ人のために役に立てることが自分自身の生きがいなんですね。

 

見返りを求め、義務感で何かをしてあげるのでは、自分の喜びは増えていきません。

 

人のために何かをさせて頂くギブ&ギブの精神で生きることで、自分自身の感動も喜びも増えていく。

 

喜びも感動も増えていくから、又何かをさせていただきたくなる・・・

 

そんな良き循環が起きて、どんどんハッピーが増えていく

 

私の周囲には小学生~90代のお年寄りまで明るくて素敵な人がたくさんいます。

 

お客様も先生も友人もご近所さんも家族も・・・みんな大切な私のお仲間で、フレンドリーなお付き合いをさせていただいています。

 

私の中のギブ&ギブ(give and give)の気持ちをもっと高めて、縁ある方たちに愛と喜びをたくさんプレゼント出来るような自分になっていこう

 

ワクワクドキドキの還暦を迎え、いつもこれからが本番と思っている私です。

 

皆さん、これからも応援よろしくお願いしますね~

 

TOP