マインドセットを変えれば人生は上手くいく☆

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

マインドセットを変えれば人生は上手くいく☆

マインドセット

2017/07/20 マインドセットを変えれば人生は上手くいく☆


マインドセットを変えれば人生は上手くいく☆の画像

 
 

「マインドセット」とは、経験や教育、その時代の空気、生まれ持った性質などから形成されるものの見方や考え方を指す言葉です。
 
信念や心構え、価値観、判断基準、あるいは暗黙の了解や無意識の思い込み、陥りやすい思考回路といったものもこれに含まれます。

 

心構え
 
考え方
 
信念
 
意識

 

信念

 

志・・・

 

一言で言い現すとマインドセットとは「心構え知識」
 
自分自身の基礎土台となる部分です。
 
家を建てるにも土台や基礎がきちんと出来てこそ、その上に建築物が乗っていきます。
 
土台がグラグラしていたら家はすぐに崩れてしまいますね。
 
それと同じように自分自身の土台や基礎がグラグラしていたら人生もぐらついてしまいます。
 
マインドセットが間違っていたら物事は上手くいかなくなってしまいます。

 

例えば・・・

 

会社の取引先・上司・同僚・部下・親子・夫婦・恋人・・・・などいつも人間関係に悩んでしまう。

 

人付き合いが苦手
 
人の目が気になる
 
悪口・陰口に悩む
 
仲間はずれにされる
 
恋愛が長続きしない
 
夫婦がうまく行かない・・・

 

マインドセットが間違っているままだと、その人が抱える悩みや問題はもっと深刻になっていきます。

 

人の目が気になる。
 
人のちょっとした意見に傷つく。
 
自分は人付き合いが苦手で疲れてしまう人の場合・・・
 
自分に自信がないから常に人から評価や賞賛されないと自分に自信が持てなかったりします。
 
自尊心が低いとちょっとした他人の意見に傷ついてしまいます。
 
又、悪口・陰口に悩んでいるとしたら、自分も常にどこかで悪口・陰口を言っているからかもしれません?!
 
上手くいかないことには、上手くいかない原因がある。
 
でも無意識でやっているので本人はなかなか気づかないんですよね。
 
原因に気づいたとしても、なかなか自分を変えられなかったり・・・
 
同じ失敗を何度も積み重ねて、悪循環を繰り返してしまう。
 
成功する人。
 
人生が上手く行く人は、上手く行くマインドセット(心構え知識)が自分の血肉になるまで落とし込まれている。
 
もちろん長年培ってきた心の癖・物の見方、考え方ですから一朝一夕には変えられない。
 
人は、すぐには変われないものです。
 
だから時間をかけて、繰り返して・・・
 
成功するため(人生の様々な悩み苦しみから解放されて人生が上手く行くための)
 
正しいマインドセット知識を繰り返し自分の血肉になるまで「落とし込む」必要があります。
 
 
 
マインドセットを変えれば人生は上手く行く  

 

お父さん塾は最強のマインドセットツールです。

 

聴いてるだけで、みるみるマインドが変わる

 

マインドが変われば行動が変わる

 

行動が変われば人生が変わる

 

 

 

「お父さん塾」第一弾
 
~息子と娘とその仲間たちに伝えた智の奥義~

 

お父さん塾バナー004

 

TOP