潜在意識は快か不快かが判断基準☆

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

潜在意識は快か不快かが判断基準☆

幸運を引き寄せる生活術,法則性,顛倒夢想

2019/06/10 潜在意識は快か不快かが判断基準☆

62023995_2247449242002632_6091008123949023232_n

マクロビオティックなライフスタイルを始めて30年以上の年月が経ちます。

玄米や雑穀、野菜を使って色んなお料理を作って食べるのが楽しい日々です。

 

あなたお肉もお魚も食べないんですか?と・・・

今でもたまに人に聞かれます。

 

まったく食べないという訳ではないのですが、お肉もお魚もめったに食べません。

玄米ご飯が美味しい!

野菜が大好き!

それだけで大満足だから自然と食べなくなっちゃったんです。

 

62232123_2247449288669294_1281209759671779328_n

 

玄米や雑穀、野菜が大好きな人にとっては、それらを食べたくて食べてるのですからストレスはありませんね。

 

ところが、野菜嫌いな人に野菜を食べなさいと強いられたらストレスになりますよね。

いくら玄米や野菜が体にいいからと勧めてあげても喜ばれません。

 

 

どんなことも、「しなければならない!」と我慢や苦痛を感じながら
それをやっても上手くいきませんね。

 

野菜嫌いのままだったらどうなるのか?

 

肥満になりやすくなる。

皮膚トラブルが起きやすくなる。

体臭や口臭が臭くなる。

血糖値が高くなる。

便秘になりやすくなる。

癌などの生活習慣病のリスクが高まる・・・

 

健康面のデメリットが大きいのは確かですね。

 

 

 

潜在意識は快か不快かが判断基準。
 
潜在意識は快感だったら、それを受け入れようとするが、
 
不快だったらそれを無意識に排除しようとします。

 

 

マクロビオティックで病気治しやダイエットに成功した人の中でも

2つのタイプに分かれるようです。

 

一方はマクロビオティックの素晴らしさと効能効果を体感し、

日々それを喜んで実践し自分の体験談を人に伝えて広めようとするタイプの人。
 
 
もう一方は、マクロビオティックで病気が治った、ダイエットに成功したけど、

自分は病気を治すために、又はダイエットする為に、
 
毎日食べたいものを我慢して苦痛を感じながら玄米や野菜を食べていたから

病気が治ったから、ダイエット出来たからと・・・

 

段々と意識が薄れてそれをしなくなったり、人に自分の体験談を伝えようとしないタイプの人。

 

 

 

「玄米や野菜を食べることが嬉しくて仕方ない。」

「生かされていることに感謝」
 
「食と心と体の繋がりを体感し、それを人に伝えたくてたまらない・・・」

 

感謝や喜びの気持ちで
 
「それをやりたくてする・やりたくてたまらない・・・」
 
そんな気持ちが湧いてきたら、自ずと良い結果は後からついてくるようになり、
 
「生命の神秘」「宇宙との繋がりといった

見えない世界との繋がりも感じられるようになり、幸運も引き寄せるようになります。

 

 

何かに取り組んでいるとき、
 
「しなければならない!」と我慢やストレスを感じるとしたら、

本来の目的は何か?
 
手段と目的を履き違えて、本来の目的を忘れていないか?
 
 
ちょっと立ち止まって自分に問いかけてみると

大切な事に気づけるかもしれませんね。
 

 

 

 

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

電話番号 090-2801-7631
住所 〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1
営業時間 9:00〜19:00 定休日 火曜日

TOP