5月のZOOMミニセミナー 期待の新人K君のミニ講義♪

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

5月のZOOMミニセミナー 期待の新人K君のミニ講義♪

学びの体験報告♪,学びの会,潜在意識

2019/05/19 5月のZOOMミニセミナー 期待の新人K君のミニ講義♪

ZOOMミニセミナー、5月18日(土曜日)13:30より参加しました。

 

今回は期待の新人K君によるミニ講義がありました。

テーマは「イメージのプロセス」について

 

やる気が出ないのは自分が目指すところのイメージが出来てないから。

プロセスX=やること Y=得られること Z=得られて嬉しいこと(感情)

一番大切なのはそれが得られたらどうなるのか?

その先どんな嬉しいことがあるのか?

 

そこがリアルにイメージ出来ていたら・・・

嬉しいからやりたくなる。やりたくてたまらなくなる。衝動に突き動かされて鼓動を起こす。

 

例えばお金が稼ぐという目標、願望=(X)

お金が稼げることで得られること。=(Y)

欲しいもの、得たいものをまず自由に羅列してみる。

 

ジムに通う。温泉に行く。

一人暮らしする。(広い部屋、自分のベッド)

新しいスマホを買う。

健康食品を買う。

免許を取って車を買う。

友達へのプレゼント。

親に温泉旅行をプレゼント。

お洒落な服を買う。

旅費を気にせず旅行に行く。

マスターに何度も会いに行く・・・

 

得られて嬉しいこと(感情)=(Z)

ジムに通ってムキムキのボディーになって注目を浴びる。

プレゼントして相手に喜んでもらう=自分が嬉しい

一人暮らしで自由が広がる・・・

 

まずは何でもいいからイメージを止めず、願望、欲しいものを上げてみる。

 

どんなベネフィットがあるか?分かっていてもやる気が出ないとしたら・・・

それはまだイメージが描けてないから。

Y~Xへのイメージを膨らませてみよう。

 

k君の造語「苦喜の境地」苦痛なのに喜びを感じる。

例えば筋トレ。

ダンベルを上げる=苦痛→ムキムキになる→自分の姿に惚れ惚れする(人から注目される)

人間は二つの感情を同時に感じることが出来る。

 

痛快・・・苦痛だけど快感(気持ちいい)

ベクトルを変えるだけでマイナスはプラスになる。

その先の快のイメージがリアルに描けていたら苦痛が快感に変わる!

 

 

その話を自分に置き換えて見て確かにそうそう!と思える部分がたくさん思い浮かびました。

プチ断食するとお腹が空いて苦しくなる。

お腹がグ~となった時、若返りホルモンが出る。

胃腸を休ませてあげることで、明日からの食事を楽しめる。

心身がリセットする。

食費を節約できる。・・・

 

その先の快のイメージがしっかりと描けていたら、苦は苦でなくなり喜び(快感)になる。

という体験は私もたくさんあるので、とても共感しました。

 

 

やっぱり一番大切なのはその先の快のイメージですね!

イメージがはっきりと見えているとやりたい衝動に突き動かされて、やらずにはいられなくなる。

 

期待の新人K君は某大学の心理学部に通う学生さん。

最近20歳の誕生日をむかえたばかり。

既に講師としてもやって行けそう!

 

XYZを使った解説はとても分かりやすかったです。

若いセンスに良い刺激を受けました。

私も真似ばせて頂きたいと思います。

 

今回参加した人は8人位だったかな?

私はペットのメルと一緒に参加しました。

 

 

60623245_2260947200885732_4931738829477380096_n

 

全国どこにいても参加出来るzoom。

 

パソコン苦手、機械音痴だからと躊躇している仲間もいらっしゃるかもしれません?

 

でもやってみればzoomは簡単なので、まずはやってみてください。

 

まだ智閥メンバーになってないけど、マスターの音声を聴いてくださっていて、

 

全国の学びの仲間と交流したいと思っている方がいらっしゃったら是非ご連絡くださいね~

 

 

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

電話番号 090-2801-7631
住所 〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1
営業時間 9:00〜19:00 定休日 火曜日

TOP