心とカラダのスキルアップお話会☆常に優先準備を考えた行動♪

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

心とカラダのスキルアップお話会☆常に優先準備を考えた行動♪

ポーラスタープログラム 内容紹介,学びの会

2018/06/20 心とカラダのスキルアップお話会☆常に優先準備を考えた行動♪

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のお話会のテーマは(常に優先順位を考えた行動)

ポーラスタープログラムSession2−6で学んだテーマです。

 

マスターの音声の一部とテキストの内容を復習。

それについてシェアリングを行いました。

 

多くの人は日々のルーティンワークに追われて時間のゆとりも心のゆとりもなく、

一日があっという間に過ぎてしまいます。

日常のちょっとした空き時間には、テレビ、雑事、ダラダラ電話、ゲームなど大切な時間を浪費?!

 

7つの習慣の本を読んで(時間管理のマトリックス)第二領域が

重要であるという事は学んで知っていたとしても、

本を1度や2度読んだとしても本棚にしまっておいたら時間の経過と共に忘れてしまいます。

 

第二領域を意識して生きる事が如何に重要であるかと言うことを改めて認識。

 

このような勉強会や自己啓発の時間は第二領域に含まれます。

日々の忙しさの中でも学びの時間を持つと言うことは本当に大切で価値のある事。

 

 

32169158_1712682865478790_4307718109009018880_n

人生も時間も有限。

常に優先順位を考えて行動することが大事!

 

私たちは無意識に何かを避けている。(優先順位の低いモノから処理したがる。)
先延しの癖・・・目の前の重要な事をしないでいたら、その内する価値が無くなる。
しかし、それは潜在意識に深く沈み込んで行く事になる。
それは、解決を求めて「独り」の時に、不快な感覚で湧き上がって来ている。
それを消そうともがく姿が、自分誤魔化しの代償行為、そして「忙しい」。
忙しくしていれば、自分が本来向き合わなければならないモノを見なくて済む。
暝想して、自分を楽しむ事等とても出来ない。
皆、自分にとって何が重要であるかが分らない意識状態になっている。
自分に誠を尽くさないと(自己欺瞞を積み重ねていると)自分自身に欺かれる。
重要でないモノを重要だ、重要なモノを重要でないと感じさせるのは己の顛倒夢想。
一歩踏出す勇気は「小さな本当を認める」事から。そして確かめる勇気。
優先順位の感覚が鋭くなると、目的と目標と手段の相対的位置が高まる。
物事の本質はそれを究めれば究める程、単純化して逆転し周囲からは見えなくなる。
だから、賢者が重要だというモノが、単純過ぎて一般大衆には理解出来ない。
その理解出来ていないモノが苦しみを造り出す根本原因と成っていると言うのに。
今まで大事だと思って来たその殆どは人生の只の時間潰し・・・やめた方がいいのだ。

 

上記、ポーラスタープログラムsession2-6(常に優先準備を考えた行動)テキストより一部抜粋。

 

img_20180620_160031

 

本日の勉強会を終えて、私は直ぐに梅仕事に取りかかりました。

先延ばしにしてしまったら梅が痛んでしまうので、良い梅干を作ることが出来ませんから。

音声学習しながら梅仕事することで、時間も有効活用できて、仕事もはかどりますね~

 

昨日のスイーツはチョコバナナ(グルテンフリー、砂糖不使用)でした。

received_1756135677800175

 

 

 

 

電話番号 090-2801-7631
住所 〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1
営業時間 9:00〜19:00 定休日 火曜日

TOP