プチ断食(ファスティング)したくなる♪

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

プチ断食(ファスティング)したくなる♪

知っておきたい健康の話,法則性

2018/06/04 プチ断食(ファスティング)したくなる♪

海外セレブやモデル、芸能人、アスリートなどの間でも取り入れられているプチ断食(ファスティング)

ダイエット、体質改善、アンチエイジング…の効能効果が高く、

美と健康増進のために、プチ断食(ファスティング)を始める人が増えています。

43153551

ひと昔前にも断食ブームはありましたが、

以前は、断食と言えばストイックなイメージが強く

禁煙や減量目的で道場などで集団で行う断食が流行っていました。

images-71

私が「プチ断食」という言葉に出会ったのは6~7年前。

マクロビオティックの岡部賢二先生の講座で「プチ断食」の概念を学びました。

私たちは子供のころから1日3食食べるのが当たり前!

食事を抜くなんて、よっぽど具合の悪いときか、健康診断の前くらいで

親や学校の先生に「食べないと元気にならないよ。」

「食欲がないときは、何でもいいから食べなさい」と言われて育ちました。

なので、プチ断食(ファスティング)の概念を知ったとき、カルチャーショックでした!

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-14

プチ断食の講義を繰り返し学び、

月二回(新月・満月)の夕食抜きのプチ断食を取り入れるようになった私。

プチ断食は、甘酒や酵素飲料を使うので、大きな苦痛を感じることはないのですが、

最初のころはお腹がすいて落ち着かなかった。

何度も繰り返し、プチ断食の概念をインプットし、

プチ断食を繰り返しすることで、

空腹感が心地よいと思えるようになってきました。

images-35

目に見えるもの(食べ物)を減らせば、

目に見えないもの(幸福感・満足感)が増えていく。

そのように感じ方が変わって行き、

今では、月2回(新月・満月)は24時間プチ断食するのが日常で

普段は夕食は酵素や甘酒で済ませています。

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%e3%80%80%e3%81%b6%e3%81%a4%e3%81%b6%e3%81%a4-300x237

プチ断食の概念が落とし込まれると

今まで苦痛に感じていたことが苦痛でなくなり、

それをするのが当たり前、心地よいと感じられるようになるんです。

o0800045012596380934

人の認識には4つの段階があります。

プチ断食(ファスティング)に例えると・・・

①無意識的無能・・・・プチ断食という概念を知らなかった。

         分かっていないから出来ないし、分かっていない事が分かってない。

 

②意識的無能・・・・・・プチ断食が良いと言うことが、分かっているけど出来ない。

          目の前に美味しそうなものがあれば衝動で食べてしまう。

③意識的有能・・・・・・分かっているから意識すれば出来る。

         今日は満月だ!今日は新月だ!

         と意識すれば夕食抜きのプチ断食を実行することが出来る。

 

④無意識的有能・・・・考えて無くても、そう感じそう出来るのが既に自動的。

         プチ断食するのが当たり前。

         定期的にプチ断食したくなる。

         プチ断食を指導する立場になる。


 プチ断食プランのページはこちら ≪ クリック

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

電話番号 090-2801-7631
住所 〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1
営業時間 9:00〜19:00 定休日 火曜日

TOP