インフルエンザを味方にする☆

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

インフルエンザを味方にする☆

排泄の科学,知っておきたい健康の話,心のサプリメント

2018/04/17 インフルエンザを味方にする☆

4月になってインフルエンザらしき症状が出ました。(多分インフルA)

悪寒、吐き気、発熱、筋肉痛、咳・・・と体調不良。

子供が小さいころかかって私も移った記憶があるけど、

ずっとかかってなかったインフルエンザ。

30年ぶり位かなぁ?

 

3日間は出来るだけ安静にして、ワンコのお散歩も行かず、プチ断食してました。

もちろん予防接種もせず、病院にもいかず。

 

風邪を引くと市販のお薬を飲むか、受診して薬や注射で症状を抑えようとする人が多いと思います。

確かにインフルエンザなどの感染症の症状は辛いです。

でも、カラダは風邪という最大のお掃除屋さんを雇って

体内に溜った老廃物をキレイにしようとしてくれているのです。

なのに薬を使ってその症状を抑えようとすると、

ますます老廃物はカラダの中に溜っていくことになります。

 

風邪の症状はその人に必要だから出るのに、薬を使って元に戻すなんて勿体ない!

 

又自分は風邪を引くことがないと・・・

自慢げに話す人がいます。

 

風邪を全く引かない人は、それだけ体が鈍くなっているという話も聞きます。

「癌になる人とか脳溢血になる人とかいうのを丁寧に見ると皆、共通して風邪も引かないという人が多い。 長生きしているしている人を見ると、絶えず風邪を引いたり、 寒くなると急に鼻水が出るというような、いわゆる病み抜いたという人である。」 (『風邪の効用』野口晴哉著・全生社・P.21)

 

免疫学の安保徹先生も、同じようなことをおっしゃっています。

マスターは30年前から→「排泄の科学」で風邪は体内毒素の排泄と述べておりますし、

癌などの病気のメカニズムと心の持ち方について詳しく語っています。

 

私は久しぶりにインフルエンザにかかって、

これで一気にデトックス出来ると思ったら、とても嬉しかったのです。

 

吐き気も悪寒もすぐに治まり、微熱がしばらく続き、最後に咳に悩まされました。

辛い症状も、→テルミーで癒すことが出来ます。

top_pic01

play_pic

今まで咳に悩まされた体験がほとんどなかった私。

夜中に咳が止まらなくて寝苦しい時もテルミーで対処しました。

マクロビオティックのお手当で、咳には「レンコン湯」が効くと言われています。

レンコン湯がどのくらい効くのか?自分の体を使って実験中。

 

治療師として、又健康指導をする立場として、

私自身の体験が縁ある人たちの参考になれば嬉しいです。

 

人間生身のカラダ。

いつも元気でいつもパワフルで活動出来たらいいかもしれないけど、

そういうわけにはいきませんよね。

自然界には光と闇があり、昼と夜があり、寒いときも暑いときもあります。

人間も元気で活動する時も、疲れて休息する時もあっていいんです。

 

病気や不調を悪いものと捉えるか?

それを良いことだと捉えるか?

 

心の持ち方と

薬を出来るだけ使わずにカラダの声に従った対処法を身に着けておくと

それが自分自身や家族を守る力強い武器になります

 

 

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

電話番号 090-2801-7631
住所 〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1
営業時間 9:00〜19:00 定休日 火曜日

TOP