私の好きなアファーメーション♪

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

私の好きなアファーメーション♪

心のサプリメント,潜在意識

2018/02/07 私の好きなアファーメーション♪

言葉の力って偉大ですよね。
人は、言葉によって励まされ、言葉によって動かされる。
そのためにも、短い前向きな言葉(アファーメーション)を繰り返すことはとても効果的

アファメーションで大切なことは、自分の中に明るく肯定的な、

よい心の習慣を作 り上げるということです。

アファメーションをすることによって、自分との会話 を楽しいものにしていく習慣をつくりあげていきましょう。

images-35

アファメーションを作るときのポイント
アファメーションは「わたしは○○です」という現在形、
または「わたしは○○しました」という完了形にします。
アファメーションは自分が望む姿を現したものにします。
できるだけ生き生きとイメージができるような言葉を選びます。
まずは、これならいけそうだな、と思える望みからやってみましょう
(注: 自分でとても実現しそうにないと思うようなものは、かえって逆効果になることもあるそうです)
ことばの贈りもの~「ことば探し」

http://www.kotobasagashi.net/afm.php
このサイトには、いろんなジャンルのいろんなアファーメーションの実例が700個も紹介されています。
その中から、私の好きなアファーメーションを抜粋してノートに書き出してみました。

星私は優雅でセレブな生活を手に入れています
星私は、自分の才能や能力を最大限に活用して夢を実現する
星私の成功は周囲にもいい影響を与え、幸せをもたらしています
星私は世の中をみんなにとって幸せで豊かな場所になるようにしていきます
星私は楽しみながら成功に向かって進んでいきます
星私は成功するまでねばり強くやり、決してあきらめません
星私は成功に向かって行動を起こす人間です
星私は成功のためならとことん努力する根性と持続力があります

 

星私は自分の幸せも他人の幸せも大切にします
星私には他の人の才能や能力に気づき、その力を引き出す力があります
星私はゆとりがあり、周りの人に落ち着きを与えています

星私は家族を温かく見守り、必要なときは助けることが出来ます

 

星私は多くの人に光を与える人間、ライトワーカーです
星私はイライラや怒りをすべて手放します
星私は宇宙のパワーを信じ、大きな気持ちで生きています
星私はコミュニケーション上手で、コミュニケーションを取ることが大好きです
星私はスピリチュアルな存在でいつもまわりを光で照らしています
星私には奇跡を引きつけ起こす力があります

 

嘘でも100回言えば本当になる
もし、最初は自分にしっくりこない言葉があったとしても、
それを潜在意識に繰り返しインプットし続けることで、
自分もそうあろうと、自然とそれに近づいていきます。

 

一つ一つの言葉に対して、良き想像力を膨らませて、
その情景をリアルに思い描いて、喜びと感謝力でプラスのデーター(徳)を蓄積していこう

 

「徳」が願望実現のエネルギーだ。
徳を食い潰すと、アファーメーションも引き寄せの法則も、それが働く「原資」が無い。
ここが多くのモティベーターが見落とす理解のポイントだ。(マスターのテキストより抜粋)

 

徳というと宗教用語のように思われる方も多いと思いますが、

「幸せの種まき」のようなものです。

 

 

 

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

電話番号 090-2801-7631
住所 〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1
営業時間 9:00〜19:00 定休日 火曜日

TOP