自分自身の棚卸しましょ☆

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

自分自身の棚卸しましょ☆

お父さん塾,心のサプリメント,マインドセット

2017/12/15 自分自身の棚卸しましょ☆

多くのカウンセラーやコーチが「自分自身の棚卸をしましょう。」

って言うのを良く耳にされたことがあると思いますが、

これはとっても大切なことで、自分自身を客観的に見て今の自分の状況を把握する上で

とても重要なことだと思います。

images-22

ソクラテスは「汝自身を知れ」と言う名言を残していますね

自分自身を見ずに、どんな素晴らしいノウハウを学んでも

どんな素晴らしい導きに出会ったとしても成功や幸せは得られないということ。

 

では、汝自身を知る為に、

自分自身を棚卸するために、

何を基準に自分自身をどのように見ていけばいいのでしょう?

基準がなければ見ようがない!

 

お父さん塾はその基準を具体的に示してくれます。

成りたい自分になるために何が足りないのか?

成功者と比べて自分のどこがズレてるのか?

色んなことが見えてくるから面白い。

 

以下お父さん塾のテキストより

 

↓↓

 

世には、汝自身を知る技術が存在していない。

まるで雲をつかむような話で、類稀なる人しか、その「汝」を知る方法を掴む事が出来ない。

ソクラテスの言葉にピンと来た人でも、その言葉を認識の第四段階に落とし込めてはいない。

 

重要だと気付いてはいるが、それ以上進めない。

「汝自身を知れ」と聞いて、それに憑りつかれる様な人にしてのみ、それは可能かもしれない。

 

ソクラテスは「汝自身を知れ」と素晴らしい事を教えてくれたが、如何したら「汝自身を知る」事が出来るのか、

そのやり方は全く残してくれなかった・・・という嘆きの声すら聞こえて来る。

 

故に、殆ど誰も自分の棚卸しが出来ない。

皆、自分で自分が分らない。

・・・それは何故か?

 

 

それは自分を見つめ直すに、誰もその「汝自身を知る」為の基準を与えてくれていないからだ。

自分探しの旅に出ても、いつまで経っても自分が見付からない内に一生が終ってしまう。

皆、自分で自分が解っていたら、誰でも幸せや成功に到れる筈だ。

 

 

それは自分自身を好きな様に、自在に操れる様に成る「天才脳・成功脳」を啓くという事だからね。

 

ここまで学んで来た、君に問う。

「お父さん塾」ほど効率的に「自分を知る」思考技術が他に在るだろうか?

 

ソクラテスの「汝自身を知れ」という命題に対して、人々は「如何したら?」と問う。

2500年に渡って、人々はその「如何したら?」を問い、その具体的な方法を探し続けて来た。

 

しかし今までそれに、誰も明確に答えた者はいなかった。

「お父さん塾」プログラムはその答なんだよ。

人類史上誰も解き明かせなかったその答を、遂にお父さんは得たんだよ。

それを君に伝えたい。

 

 

君は自分の立ち位置を知り、自分を理解する為の定規を手に入れた。

君は、自分の感じ方というモノを一つ一つ具(ツブサ)に観察し、成功者や失敗者のそれと比較する事で、自分のそれが如何いう位置付けに在るのか、それが事詳細に解って来たね。

 

 

そして君と同じ様に、本当に汝自身を知ろうとしている人は、良い資質を内在させている素晴らしい人達だ。

そういう人は、目覚めが早い。

君は、そういう人を真っ先に友として行かなければいけない。

 

 

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

電話番号 090-2801-7631
住所 〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1
営業時間 9:00〜19:00 定休日 火曜日

TOP