結果ばかり変えようとして原因を見ようとしない?!

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

結果ばかり変えようとして原因を見ようとしない?!

音声学習

2013/12/19 結果ばかり変えようとして原因を見ようとしない?!


結果ばかり変えようとして原因を見ようとしない?!の画像

 
 「100%自分原因説」という本が若い人の間で話題になっているようです。
「自分のまわりに起こっていることは、すべて自分の思考から」と考えるのが、100%自分原因説です。
 
確かに!
題名を聞いただけで、その本は良い本だと思います。
 
物事には全て原因と結果があります。
でも多くの人は結果思考だから
結果ばかり見てとして原因を見ようとしない。
 
原因があって結果があるということは、悪い結果を招いた原因を改めて
良い結果に結びつく原因を選び直すチャンスですよね~
 
上司とうまくいかない、子育てがうまくいかない・恋愛が長続きしない・
夫婦喧嘩が絶えない・・・・
 
もし、人間関係で行き詰っているとしたら・・・
相手のせいにするのではなく、うまくいかない原因をまず自分の内側に探ってみる。
人間関係のコツを学んで身につけることで、それが修復されより良い関係性を築き上げるチャンスなんです。
 
 
でも・・・
多くの人は、自分の内側の原因を見つめようとせずに
自分の外側(相手の中)に原因をみつけようとします。
 
上手くいかないのは〇〇のせい。
相性が悪いから、
など・・・
 
相手の中に原因を見つけて自分自身を変えようとしない。
 
又、病気だったら、医者任せ薬任せにして治してもらおうとする。
悪い結果を招いてしまった食生活や思考習慣などは改善しようとせずに
何か良いサプリメントはないかと探してそれに依存してしまう。
 
もし・・・自分の中のそれを招いてしまった原因を改めようとせずに、
何かに頼って一時的に良くなったとしても、それは根本解決ではないので
又、しばらくしたら,悪い結果を招いてしまうことになりかねません。
 
私達が日常の中で出くわしている事象には
全て因果があります。
 
どうしてそのような結果を招いてしまったのか?
その因果関係が見渡せる人は意識レベルの高い人です。
 
意識レベルが低いと残念ながら、因果を見渡せる事が出来ません。
もし、自分にとって良くない結果を招いてしまったとき・・・
 
どうしてそうなってしまったのか?
自分を見つめて、why(何故)を見つけようとするところに
自己成長のチャンスがあります。
 
日々の生活の中で音声聴き込みトレーニングをすることで、自分に良くない結果を招いてしまった原因が次々と発見出来ます。
 
原因が発見できれば、自己変容、自己成長は勝手に起きます。
自分で密かに見つけて、より幸せになりましょう。
 

TOP