苦楽の法則

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

苦楽の法則

幸せ回避症と苦楽の法則

2014/01/01 苦楽の法則


苦楽の法則の画像

 
 一日中ボ~とテレビを見ていたり、パソコンにかじりついてネットサーフィンばかりしていたら楽ですよね。
でも、だんだんと体は鈍るし、マンネリ化してトキメキがなくなります。
 
美味しい物が好きだからと、好きなだけ食べていたらブクブク太ったり、
胃腸の調子を崩したりして大変なことになりかねませんね。
 
ウオーキングやストレッチをする。
繰り返し巻き返し、音声学習をする。
良書を繰り返し読んで自分の中にインプットする。
気づき帳・足跡帳をつける。
 
良い食事を心がける。
少食・プチ断する…
 
それは、面倒くさいと感じたり、大変だと感じて、苦痛が生じるかもしれません?
 
「苦楽の法則」というのがあります。
意識次元で起こる苦には飛び込んだほうが楽になる。
苦から逃げ出すと、後から楽がやってくる。
 
これも宇宙の法則です。
 
一見、苦しいと思うことに立ち向かう・チャレンジすると、今まで使われていなかった潜在能力が開花します。
 
真の知性が湧く。
人間関係が上手くいくようになる。
 
人脈が増える。
モテモテになる。
美しく健康的なダイエットが出来る…
 
たくさんの収穫があります。
 
意識次元の苦には立ち向かうと人生はだんだんと開けてくる。
意識次元の苦から逃避して、楽を貪ると、だんだんと人生に行き詰ってくる。
 
人生の法則は、「繰り返し巻き返し」と「面倒くさいと思うことに立ち向かう」事。
この二つの原則はいつも忘れないように心に刻んでおきましょう。
 
 

TOP