となりの家に蔵が建つ!自分の心に腹が立つ?!

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

となりの家に蔵が建つ!自分の心に腹が立つ?!

人間関係のコツ

2014/01/24 となりの家に蔵が建つ!自分の心に腹が立つ?!


となりの家に蔵が建つ!自分の心に腹が立つ?!の画像

 
 私の友人Tちゃんは美人でオシャレ、とっても素敵な家に住んでいます。
3人の息子さんも立派に育ってお孫さんも出来て、とても幸せそうです。
 
でもTちゃんにも悩みがあるようです。
「自分の事を人に言いたくない。」
「人付き合いに疲れてしまう。」・・・
など人間関係で傷ついて、人間不信に陥っているようです。
 
先日Tちゃんとメールのやり取りをしたとき、
「人から妬まれるんじゃない?」と聞いてみました。
「ズバリ!」と返事が返ってきました。
 
「隣の家に蔵が建つ、自分の心に腹が立つ」という諺があります。
 
分離側の人にとっては人の成功が妬ましく感じてしまいます。
いい家に住んでいたり、新車を買ったり、オシャレな服を着ていたりすると、羨望は嫉妬に変形する。
それが次第にエスカレートして憎悪になる・・・
 
彼女は過去に周囲の人からの嫉妬されたり、陰口を言われたりすることが多々あったようで
自尊心が傷ついているようです。
 
自分で言いたいことも我慢して人の顔色を伺っていれば、
支配的な人に威圧的に接せられるという現実が起きるんでしょうね。
 
悩みの裏側には、必ずこの自尊心の低さが存在しています。
そして、自分自身がたくさんの思い込みや制限をかけていることによって
自分が幸せにならない行動をわざわざ無意識にしてしまうようです。
 
自分のことを大切に思ったり、愛したり、自分に価値を感じたりする気持ちが「自尊心」です。
「自尊心」を高く持てば、分離側の人の言動に傷つくこともなく、もっと人生を楽しめるようになります。
 
そういう私も過去、人の言動に良く傷つくことが多く、
それは自分の自尊心が低いからだということに気付かされました。
 
だからと言って・・・
いきなり自分を変えることは出来なかったけど、マスターのプログラムを繰り返し聴いているうちに
メンタルマッスルが鍛えられ、しっかりとした自分軸が出来て
人の言動に傷つかない自分へと変化していきました。
 
お陰さまで、人と関わることがとても楽しく、歳を重ねるごとにいい人脈が広がっています(*゚▽゚*)
 
変容のスピードもプロセスも人それぞれだけど・・・
 
秋に木の葉が自然に落ちるように、自分に損を招いてしまう考え方や感じ方は自然としなくなります。
 
「耳から入れる情報は潜在意識に落とし込まれやすい。」
 
耳から繰り返しプラスのデータをインプットし続けることで
自然と潜在意識にあるマイナスのデータは消去されプラスのデータが自分の中で働くようになり
自分の内側からパワーが漲って行くようになりますよ~(*゚▽゚*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TOP