心のゴミ・・・見つかった時が変容の時

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

心のゴミ・・・見つかった時が変容の時

マインドセット

2014/08/13 心のゴミ・・・見つかった時が変容の時


心のゴミ・・・見つかった時が変容の時の画像

 
 昨日のことです。
 
車で出かけようとして車に乗ったら前のタイヤがぺちゃんこになっていました
 
慌てて車屋さんに連絡したら、そこの車屋さんの従業員として勤めている
 
亡き夫の弟がすぐに来てくれました。
 
 
 
父のお墓の掃除に行った時に釘を踏んでしまったようです。
 
とりあえずスペアタイヤに付け替えようと言われ、
 
車のトランクの下にあるタイヤを取り出そうとしたら、
 
トランクの中にはたくさんの物が溢れかえっていて
 
スペアタヤを取り出すまでがとても大変な作業でした
 
 
 
去年の4月にお引越しした時に、不用品やゴミは一気に処分したつもりだったのに
 
こんなところにまだ沢山いらないものやゴミが残っていたなんて!
 
 
 
古い書類やポケットファイル・靴・着替え・傘・タオル・・・
 
ずっと車のトランクに積んでいたので色あせて不要なものがほとんど。
 
たくさんのゴミや不要物をトランクに詰め込んでいたのを
 
義弟に見られてとっても恥ずかしい思いでした
 
 
 
中には大事なものも混じっていてお陰で一気に整理処分出来て良かったのですが。
 
人に見られる前に自分で気づいて早く始末して置けばよかったのに・・・と
 
自分の不始末をまざまざと直視し反省しました。
 
 
 
タイヤがパンクしなかったら、トランクの中にあったゴミや不要物に気づくこともなく
 
そのままだったと思います。
 
 
 
トランクの中に詰め込んでいたゴミや不要物が見つかったことで、
 
それらを整理処分出来て、車の中がスッキリしてキレイになりました
 
 
 
汚れやゴミが溜まっているとそこの部分のエネルギーが停滞し、
 
エネルギーの流れが悪くなると聞きますが、
 
車の中がスッキリキレイになったことで、車の走りも良くなったように感じます。
 
 
 
それと同じように自分の心の中には
 
知らず知らずに溜め込んでいるゴミ(顛倒夢想)があるかもしれない?!
 
 
 
もう捨ててしまったと思っていた心のゴミ(顛倒夢想)が
 
まだ心の片隅にはたくさん残っているかもしれない?!
 
 
 
本当は誰しもあまり見たくない自分の心
 
無意識に人のケチを探そうとする癖。
 
責任転嫁癖。
 
知ってるつもりのままで終わってしまう癖。
 
無意識の保留癖・・・
 
 
 
そんなモノがまだどこかに潜んでいるのではないか?
 
心のゴミ(無意識の心の癖顛倒夢想)
 
 
 
顛倒夢想って?
   ↑↑↑
それらを発見出来た時が変容の時・・・
 
 
 
人に見られる前に、自分で心のゴミ(無意識の心の癖顛倒夢想)を見つけて
 
心もカラダも健やかに昨日より今日、今日よりも明日と進化出来るように
 
私は日々音声ファイルを聴きながら自分自身を見つめています
 
 
 
耳にイヤホン入れて聴くだけで、毎日が発見の連続
 
ダメな自分・おかしな自分が見つかったとしても、決して自分を責めないこと
 
 
 
こんな簡単な方法で人は変われるのですから。
 
音声学習の絶大なる効果とメリットを多くの人に知って欲しい
23_excerpt.jpg
 

TOP