肉体の鍛錬には限界があるが、意識の鍛錬には限界がない(*゚▽゚*)

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

肉体の鍛錬には限界があるが、意識の鍛錬には限界がない(*゚▽゚*)

耳に痛い話?!

2014/09/19 肉体の鍛錬には限界があるが、意識の鍛錬には限界がない(*゚▽゚*)


肉体の鍛錬には限界があるが、意識の鍛錬には限界がない(*゚▽゚*)の画像

 
肉体の鍛錬には限界があるが、意識の鍛錬には限界がない(*゚▽゚*)の画像

 
 thumb.jpg
 
友人から聞くところによると、
 
スポーツクラブに行くと大音量の音楽 がガンガン流れていて、
 
その音楽にのってたくさんの人が
 
筋トレ やエアロビックス のエクササイズなどをしているそうです。
 
 
 
かなりクレージーな動きでストイックに体を動かす人もいて、
 
自分もそこに混じると、洗脳されたみたいになって通い続け、激しく動き続けてしまう。
 
 
 
毎日のように通う人、週に何度も通う主婦も多く、
 
スポーツクラブではみんな競争しているようだ。
 
 
 
家に帰ったらクタクタで、何もしたくなくなってすぐに寝てしまう。
 
スポーツクラブに通うのが忙しくて、家事を怠り、家の中はいつも散らかっていて
 
掃除しなくちゃと思いながらそのままになってしまう・・・と
 
 
 
その知人はボヤいていました
 
 
 
スポーツクラブに洗脳されたみたいに通い続ける人たちがたくさんいる!
 
と聞いて、私はハット思い当たる事がありました。
 
 
 
そこにいる時間がやたらと長くなる。
 
自分の時間を奪われていることに気づかない。
 
それをやり続けた結果どうなるのか?
 
自分の頭では考えられなくなってしまう・・・
 
 
 
正に洗脳されている状態ですね!
 
 
 
適度に体を鍛えることはとても良いことですし、
 
きちんとしたトレーナーの指導を受けて
 
その人に合った運動量の範囲内なら良いと思うのですが。
 
 
 
筋肉は酷使すると、弊害が起こりかねません。
 
スポーツクラブに通うのが忙しくて、
 
本当に自分がしなければならないことを後回しにしてしまう。
 
自分と向き合う時間を持たない。
 
 
 
それって危険なことのように思います。
 
何かの代償行為のようにも感じます。
 
 
 
人々が本当に大切なことに目を向けないように
 
仕組んでいる何かの力が働いているようにも感じます。
 
 
 
自分の人生ときちんと向き合おうとせずに、
 
スポーツクラブで体を鍛えることばかりを最優先にしていたらどうなるのか?
 
ちょっと立ち止まって、自分の頭で良く考えて見る必要があります。
 
 
 
私は、その友人に、
 
スポーツクラブに通って体を鍛えるのは半分にして、
 
これからはメンタル面も鍛えるといいよってアドバイスしました。
 
 
 
肉体の鍛錬には限界があるが、意識の鍛錬には限界がない(*゚▽゚*)
 
 
 
メンタルマッスルを鍛えよう
 
 
 
 

TOP