人は自分に都合のいい情報を受け入れる

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

人は自分に都合のいい情報を受け入れる

幸せ回避症と苦楽の法則

2015/04/09 人は自分に都合のいい情報を受け入れる


人は自分に都合のいい情報を受け入れるの画像

 
 目の前にある情報の中で
 
自分が惹かれる情報は自分自身の心の反映。

 

 
自分の心で自分と同質のもの(考え方)を引き寄せるようです。
 
 
 
例えば食べものについて・・・
 
自分が大好きなチョコレートを食べ続けていたい人は
 
チョコレートが体に良いので毎日食べても良いという情報に惹かれるでしょう。
 
 
 
健康に気をつけている人は、チョコレートは食べ過ぎると体に良くないので
 
「チョコはチョコっとにしましょう」という情報が心地よく受け取れるでしょう。
 
 
 
人間関係も仕事も恋愛も・・・
 
自分に似た考えのものを引き寄せる。
 
 
 
人は自分を正当化するために、敢えて自分に都合のいい情報を集め
 
たとえそれが良くない情報だったとしても、自分が安心出来れば良しとし
 
その情報を受け入れてしまうようです。
 
 
 
そして、次々同じような情報を集めて安心という中毒にハマッてしまう。
 
善悪の判断が付かない潜在意識。
 
 
 
顛倒夢想(逆さまの感じ方)が自分の中にまだたくさんあるうちは、
 
自分にとって為にならない情報に惹かれ引き寄せられてしまうので要注意
 
無意識で選択し、自分で気づかないうちに罠にハマッていくので危険なんです
 
 
 
大切なのは、それがそうだとその先どうなるのか?
 
 
 
自ら思索し、その情報を鵜呑みにせず、
 
自分の頭で考えて判断し選択出来る能力を養うこと。

 
 
 
糖質抜きダイエットをやり始めて調子がいい人。
 
チョコレートを毎日食べても大丈夫な人。
 
スムージーが体に合う人・・・
 
 
 
人には持って生まれた体質の違いや、体質の強さ、弱さがあります。
 
いくら強い体質を持っていたとしても、限界がありますし、
 
それは歳月によって変化していくものでもあります。
 
 
 
自分に都合のいい情報を受け入れて
 
「安心という中毒」にハマッていないか?
 
ちょっと立ち止まって自分に問いかけてみましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

TOP