変わりものは世の中の財産になる。

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

変わりものは世の中の財産になる。

子育て

2015/05/13 変わりものは世の中の財産になる。


変わりものは世の中の財産になる。の画像

 
 Oさんは小学一年生のHちゃんとマレーシアに旅立ちました。
 
5月中旬~6月末まで、Hちゃんをマレーシアの学校に通わせ、将来国際人として活躍できるように育てるそうです。

 
 
 
Hちゃんは、お父さんに連れられて海外に行くことも多く、
 
普通のお子さんとは違った体験学習をたくさんしています。

 
 
 
そんなHちゃんは他のお子さんから見ると変わり者?
 
Hちゃんは、学校でいじめられているそうです。

 
 
 
日本人は昔から協調性・同調性・団結力を求めるので、
 
少しでも個性的な部分があると、すぐに排除の対象になってしまうようですね。

 
 
 
学校は、子供たちを採点する。
 
そして、子供たちの苦手を見付けてそれを補正させる。
 
得意な部分を伸ばすのではなく、苦手な部分を引き上げさせる教育をするのだ。
 

 
そうすると、子供たちは可もなく不可もない「普通の人間」となっていく。
 
子供たちは、みんな平均的になっていき、子供たちも平均的であることを当たり前であると考える・・・

 
 
 
グローバル化した社会は、専門を極めた人間が金を稼ぐ社会
 
・・・より抜粋
 
 
 
確かに!!
 
日本の学校教育に任せきりだと子供たちは平均的な人間になり、
 
平均的であるということを当たり前だと思うようになる。

 
 
 
一般常識に洗脳され、自ら独立して思索する能力(自分の頭で考えて物事を判断する能力)を持てなくなる。
 

 
 
 
日本人は些細なことでも人に合わせようとしたり、
 
自分の意見を持たず大衆の意見に流されやすかったり・・・

 
 
 
それは、人と違う行動を取ることでいじめの対象になったり、
 
周囲から浮いて変わり者と言われるのが怖いから。
 

 
人と違う、人と違うことは悪いこと。・・・
 
 
 
世の中の風潮によって私たちは勘違いさせられているのです。
 
本当は、変わり者と言われる位が丁度いいのかもしれません。

 
 
 
コペルニクスもエジソンもソロモンも・・・かなりの変わり者だった。
 
変わりものは世の中の財産になり、世の中を変革させる!

 
 
 
私の周囲には変わり者が一杯います。
 
マスターは、世の中を変えるほどのかなりの変わり者ですヾ(@°▽°@)ノ

 
 
 
 
 
 

TOP