固定観念を外して自己の潜在能力に目覚めよう♪

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

固定観念を外して自己の潜在能力に目覚めよう♪

マインドセット

2015/05/28 固定観念を外して自己の潜在能力に目覚めよう♪


固定観念を外して自己の潜在能力に目覚めよう♪の画像

 
 私の父はほうれん草が大嫌いでした。
 
ほうれん草のシュウ酸には腎臓や尿道に結石をつくる作用があるため、
 
大量の摂取はよくないと言われます。

 

 
昔、尿道結石の痛みを体験した後、
 
父はほうれん草が食卓に並んでいるだけで不機嫌になっていました
 

 
蓚酸が含まれている食べ物はほうれん草ばかりではありません。
 
ほうれん草に含まれる蓚酸より、本当はバナナに含まれる蓚酸のほうが何倍も多いのです。
 
そうとは知らず?父はバナナが好きで毎日1本食べていました。
 

 
私が本当のことを伝えても、父は観念の中で
 
ほうれん草を目の敵のように感じてしまう自分の思い込みを外すことが出来なかったようです。
 

 
固定観念とは無知が作り出していて、
 
容易に外からの 影響を受けて変化しない固着した考え方のこと。

 
 
 
人はそのように人生の中でたくさんの思い込みや固定観念を作り出していて、
 
それらは歳と共に大きく拡大し、心の中にこびりついて行きます。

 
 
 
固定観念や思い込みは自分では気づけないものです。
 
自分にとって損するけれど、それが心地よいと感じてしまうから厄介なんです。

 
 
 
自分はこうなりたい、こうなりたいと思いはあるけれど思うようにならない。
 
願望を抱いているけれど、それが叶えられないとしたら・・・
 
自分の中の何かが邪魔をしているから。

 
 
 
潜在意識の中にある悪いデータが固定観念。
 
自分の中の良くない固定観念を見つけてそれらを外して行くためには、
 
多くの優れたる人の意見を聞いてみよう、知ってみようとすること。

 
 
 
固定観念が一つ一つ外れていくと・・・
 
今まで気づけなかった事が気づけるようになる
 
今まで考えられなかったことが考えられるようになる
 
自己向上出来る
 

 
固定観念を外して自己の潜在能力に目覚めよう
 

 
 

TOP