木を見て森を見ず

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

木を見て森を見ず

知っておきたい健康の話

2015/07/01 木を見て森を見ず


木を見て森を見ずの画像

 
 目に見えるものを減らせば目に見えないものが増えていく。
 

 
断食を経験することで人生観が変わるんじゃないかな?と思って
 
私は知人のご夫婦を断食セミナーにお誘いしました。
 
 
 
とても裕福で悠々自適な生活をされているご夫婦なんですが、
 
最近、健康診断で奥さんのガンが発見され悩んでおられました。

 
 
 
いくら裕福で使い切れない程のお金があったとしても
 
目に見えない心の豊かさや健康はお金では買えないもの。
 
 
 
ガンを切らずに治す方法はないか?
 
と知人は色んな情報を模索していました。

 

 
断食がガン治癒に効果があるということは、知る人ぞ知る知識。

 
 
 
電話で再度「鹿児島プチ断食セミナー」にお誘いした時に
 
知人は「鹿児島に行く」と言われたのでOKかな?と思ったのですが、
 
息子さんの勧めで指宿にある病院でガン治療を受けることを選択されたようでした。
 

 
その後・・・
 
指宿で最先端の免疫細胞療法を受けてガンを切らずに治療できた。
 
600万円の治療費がかかった。と・・・
 

 
知人は満面の笑顔で、とても安心された様子でした。
 
 
 
日本の医療はどんどん進んでいるのですね!
 
素晴らしいな~と思いました。
 
同時に、私は疑問も感じました
 

 
鹿児島プチ断食セミナーの参加者の中には、
 
ガンになったことをきっかけにマクロビオティックを知り
 
実践するようになった人も数人いらっしゃいました。
 
 
 
ガンになったおかげで自分の生活習慣の間違いに気づき、
 
元気に生かされて感謝の日々を送っている。

 
 
 
検査でガンの疑いをかけられているが、
 
断食セミナーに参加したことで大きな気づきが得られた・・・
 
 
 
シェアリングの時間に涙を流しながら、ご自身の体験談を語ってくださいました。

 
 
 
 
 
ガンなどの病気が見つかった時、
 
どのようにそれと向き合うか?
 
どの療法を選択するか?
 
 
 
その選択は人それぞれ。
 
たくさんのお金をかけてでも、病気(ガン)が治
れば素晴らしいことです。
 
 
 
大切なのは、その後の心構えや生活習慣だと思うのです。
 
 
 
木を見て森を見ず。
 
出ている結果ばかり見て原因を見ようとしない。
 
結果だけを治療し、原因を改めようとしない。
 

 
原因を知ろうとしない。
 
原因を変えずに結果だけを変えてもそれは一時しのぎ。
 

 
いくら素晴らしい新薬や療法が登場したとしても
 
「木を見て森を見ず」の対処療法だったら
 
それは根本解決ではない。

 
 
 
病気を始め自分に起こり来る問題には全て原因があります。
 
 
 
病気になってしまった
 
仕事が上手くいかない
 
人間関係が上手くいかない
 
恋愛が上手くいかない・・・
 
 
 
人生が思うように上手くいかない、
 
不運なことが次々起こるとしたら、
 
そこには不運な事が起こる原因があります。

 
 
 
結果を良くしようと思ったら、まず原因に着手することが大事です
 
 
 
 
 
 

TOP