宇部市在住 35歳 女性|夫婦の関係が良好に♪

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

宇部市在住 35歳 女性|夫婦の関係が良好に♪

お客様の声

2017/11/06 宇部市在住 35歳 女性|夫婦の関係が良好に♪

私は結婚して、7年目を迎えました。

私の夫に対する態度や発言は、いい意味で随分変わってきたと思います。

そのきっかけを与えてくれたのは、ポーラスタープログラムです。
ポーラスタープログラムのホームページはこちらから⇒こちら

その中で

☆本当の愛は、相手に自由を与えること

☆自分が変わる

という概念を学び、目から鱗が取れ、自分なりに行動を起こしていきました。

そして、そばにいる夫が特別何か変わったわけではないけれど、私の方はあれこれ、うるさく言わなくなったし、むしろお互い訳もなく、笑っていることもあります(*^_^*)

といいつつ、すごく行動を共にしているとか、共通の趣味があるとかではないのです。

むしろ、その逆で好きな食べ物や趣味は全く違います。

でも、どうして穏やかでいられるのか・・・というと、それはお互いを

「尊重している」

「認めている」

ということになると思います。

今日も夫は先に休みましたが、

「もう寝るね」

と、言われれば、

眠たいんだね、「じゃ、おやすみ~」という感じです。

相手が言ってくることに、いちいちコメントしないのです。

関心がないとかではなく、愛をもって相手の希望を認めるということかなと思います。

大げさなようですが、私は以前、それが全くできなかったので、今は本当にミラクルな状態です。

例えば、先述のように「先に寝る」と言われれば、

「私は家事があるのに、自分だけ」

なんて、考えていたかも・・・と思うのです。

そんな自分も過去の自分なので、もうあまり覚えていないのですが、それでもよく何かにつけ、イライラしていたのは、記憶にあります。

今の我が家のリビングにはテレビがなく、静かです。

そこで、夫とベラベラしゃべるわけでもなく、夫はパソコンをし、私は違うことをしている。

でも、それが心地いいのです。

相手を変えようとしない。

このことだけで、夫婦の関係は、随分楽になって行くように思います(*^_^*)

宇部市在住 35歳 女性

TOP