山口県在住 36歳 主婦|カウンセラーとしてやっていく自信を持つことが出来ました(*゚▽゚*)

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

山口県在住 36歳 主婦|カウンセラーとしてやっていく自信を持つことが出来ました(*゚▽゚*)

お客様の声

2017/11/06 山口県在住 36歳 主婦|カウンセラーとしてやっていく自信を持つことが出来ました(*゚▽゚*)

カウンセラーとしてやっていく自信を持つことが出来ました(*゚▽゚*)の画像

2年前から、「けんちゃんもゆうちゃんもみんなブッタ」を、友人と一緒に学んでいます。

 
しかし、友人は重見幸俊さんの言葉が脳を素通りする、聞いていても脳に入っていかない…という状態が続いていました。

 
友人の過去の記憶や体験、両親からの言葉などから、私が彼女の心理を分析してみました。

 
友人は、学びたいのに、素直に学べない苦しみを抱えているようでした。

 
過去の体験や、学校教育、親からの言葉から、たくさんの固定観念に縛られ、自分だけでは解きほぐせないようでした。

 
私が一つ一つ、過去の体験や両親からの言葉を解説し、解きほぐしていくと、目から鱗、涙とともに、友人の固定観念がぽろりととれたのを感じました。

 
そして、その後、友人が「幸せ回避症」の音声ファイルを聞くと、何度も聞いていたはずなのに、初めて聞くような感じがした!!

と言っていました。
私にとっては、初めての事、初めてカウンセリングをした!!

 
大事な一歩を歩めた!と、とても満足しています。

 
友人の心の中にあるブロックを一つ取る事ができ、私は確かに成功体験をした!!と、実感できました。

 
私の夢は、心のメカニズムを知って、生きにくい人生を歩んでいる人を生きやすい人生!楽しい人生に導く事。

 
つまり、カウンセラーになって、悩める人を導いていきたいです。

 
友人へのカウンセリングをさせてもらい、友人が喜んでくれた事が、本当に嬉しく思います。

 
今後、カウンセラーとしてやっていく自信を持つことができました。

 
一歩ずつ、夢に向かっています。

 

 
山口県在住 36歳 主婦 (M.T)

TOP