復習&交流会を終えて♪

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

復習&交流会を終えて♪

セミナー&お知らせ

2013/10/31 復習&交流会を終えて♪


  • 復習&交流会を終えて♪の画像
  • 今日の復習&交流会のテーマは「人に教えるものを持て」
    最初に参加者全員で音声ファイルを聴き、みんなで気づきをシェアしました。
     

    イメージを持つ。
    瞑想習慣を持つということ・・・
     

    それが如何に大事かということに気づき、
    それぞれの日常の中で瞑想の時間を意識して持つようになった人が多いようです。
     

    瞑想はいつでもどこでも出来るので、時間のムダがなくなり、
    イメージが膨らんで日々の充実感が広がっていきます。
     

    「しなければならない」・・・
    その裏側には、やりたくないという気持ちが潜んでいます。
     

    焦りやプレッシャー、苦痛を感じながらやっていても物事は上手くいきません。
    潜在意識は快か不快かが判断基準です。
     

    快だったらそれを受け入れようとするけど
    不快だったらそれを排除しようとする力が内側から働くので
    苦痛を感じながら取り組んでもなかなか上手くいきません。
     

    もし、何かのスキルを身に付けようとしても、
    それを身につけたいという衝動になっていないと
    内側から抵抗が起きてしまいます。
     

    まずは快を感じるイメージを膨らませて、自分にご褒美を与えて上げることが大事です。
    快を感じるイメージが描けたら抵抗感もなくなります。
     

    「潜在意識は現実とイメージの違いが理解出来ない」
    イメージの中で体験したこともリアルで体験したことも同じなんですね。
     

    苦痛やプレッシャー、焦りを感じるときは、すべきことを考えるのを一旦止めて
    成りたい姿、叶えたい夢について・・・想像力を膨らませてイメージの中で遊びましょう
     

     

    学びを積み重ねて来たお陰で、人に教える素材はたくさんあります。
     

    どう話したら相手の役に立つか?
    どうしたらみんなの役に立てる話が出来るか?
    いつもそれについて考えて準備しておこうと思います。
     

    人に良い影響を与える喜び・・・
    学びを積み重ねて来たお陰で、身を持ってそれを体験させていただいています。
    もっとたくさんの人に良い影響を与えられる自分を目指していきたいと思います。

    TOP