3月の復習&交流会を終えて♪

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

3月の復習&交流会を終えて♪

セミナー&お知らせ

2014/03/18 3月の復習&交流会を終えて♪


  • 3月の復習&交流会を終えて♪の画像
  • 今月の復習交流会のテーマは「落とし込む感覚を拓くとどうなるか」
     

    このテーマは自己啓発の学びなどをする人が陥りやすい
    「つもりの罠」にハマらないために
    最初にしっかり押さえておくべきポイントでもあります。
     

    いくら良い教材を学んだとしても「落とし込む感覚」が身についていないと
    そこで教えられることが身につかず、自分のものになりません。
     

    自分はどのレベルまで進んでいるのか?
     

    そのチェックポイントは?
     

     

     

    それを人に語ってあげられるか?
     

    人にきちんと説明出来るか?
     

     

     

    人に話そうとした時に言葉に詰まってしまう。
     

    思うように人に説明出来ないとしたら・・・
     

     

     

    それは自分自身にまだ落とし込まれていないということ。
     

    ただ知った、分かったのレベルのままでは、その考え方に沿って生きられません。
     

     

     

    勉強会の場や普段自分はそれをどの程度モノに出来ているか?
     

    それを確認する場としても有効です。
     

     

     

    インプットしたことはアウトプットしなければ自分のものになりません。
     

    インプットしたことの半分位はアウトプットする必要があります。
     


     

    普段から周囲の人にすこしずつ語ってみる。
     

    ブログに書く。
     

    テキストを作ってみる。
     

    セミナーの場で語る・・・
     

     

     

    そんな小さな努力の積み重ねがやがて大きな成果として現れてきます。
     

     

     

    説得力が身につく。
     

    人に良い影響を与える。
     

    営業成績が上がる。
     

    講演依頼が来る。
     

    自分のファンやお客様が増える。
     

     

     

    学んだ知識が現場で使える智慧となり、
     

    成功者の生き方・考え方・行動に沿って生きるようになる・・・
     

     

     

    強者の持つ「落とし込む感覚」が一旦拓けると、
     

    マインドの成長スピードは弱者に比べて100倍になる。
     

     

     

    自己啓発などの学びをする人が陥りがちな
     

    「つもりの罠」にはまらないためにも、
     

    「分かって尚繰り返す」こと。
     

     

     

    アウトプットを伴った反復で
     

    自分の中のアイテムを増やして行きましょう。
     

     

    TOP