岡部賢ニ先生とマスターを囲んだお食事会を終えて♪

悩み解決・夢実現のための潜在能力開発教室

090-2801-7631

〒759-6303 山口県下関市豊浦町宇賀7840-1

営業時間:9:00〜19:00(メール受付は24時間)
定休日:火曜日

bg_lv

岡部賢ニ先生とマスターを囲んだお食事会を終えて♪

セミナー&お知らせ

2015/06/23 岡部賢ニ先生とマスターを囲んだお食事会を終えて♪


 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

140日間の入所中に書き留めたマスターの2冊の気づき帳。
 

それは2億円のノートと名付けられました。
 

岡部先生は、そのエッセンスを3時間ノンストップでマスターから伝授してもらったそうです。
 

マスターの個人セッションを受けて
 

興奮冷めやらない感じで5時半にサロンに到着。
 

 

 


 


 

Hさんの応援のおかげで食事の準備も間に合って
 

すぐにビールで乾杯しました
 

 

 


 

お料理は心を込めて自然の素材を使って全て手作りしました。
 

お豆腐と玄米で作ったハンバーグ・デミグラスソースかけ・木の芽和えパスタ・ヒジキのサラダ・
 

蒸し炒め野菜の発酵ドレッシングサラダ・・・
 


 

ムスビの会の人気商品、あんずパインごぼう茶とベリーごぼう茶のカスをアレンジして作った練り味噌・きゅうりの梅和え・味噌煮など・・・
 

お酒もすすんで、皆さん美味しく食べて頂けたようで良かったです。
 


 


 

マスターの家族、私の友人や生徒さん、同級生・・・
 

みんなマスターの話に聞き惚れていました。
 

お陰様で、とても楽しい有意義なひと時を共有することが出来て感謝です。
 

 

 

皆さんか帰られたあと、サロンで二次会。
 

普通聞けないような貴重な話で盛り上がりました。
 


 

大森英櫻先生・岡田定三会長・久司道夫先生。
 

マクロビオティック会の有名な大先生方が次々とガンで亡くなられました。
 

天寿を全うされたものの、その事実は私たちにとって、とてもショッキングでした。
 

 

 

マクロビオティックは病気治しではない。
 

マクロビオティックは生き方そのもの。
 

マスターの思想しか世の中を救うものはない。
 

 

 

愛とは何か?
 

それを現代語に要約し、因数分解したものは他にはない。
 

マスターはキリストの言葉、愛の原理を解き明かしてくれた。
 


 

それは、マクロビオティックの創始者、
 

桜沢如一が世界中を駆け巡って探し求めていたものだ。と・・・
 

岡部先生もマスターの真理を伝える使命感を強く感じているようです。
 


 

岡部先生は、世界のマクロビオティックのトップとして
 

今までの大先生が成し遂げられなかった
 

マクロビオティックの真髄を広めて行かれる方です。
 

 

 

将来、歴史に残る瞬間を垣間見たような・・・
 

スピリチュアルなひと時でもありました。
 

 

 

 

 

 

 

TOP